--年--月--日 (--) | 編集 |
 誕生日&宣言?!
2015年11月12日 (木) | 編集 |
11月10日で7歳になりました~\(^o^)/

20151112112918349.jpg



そして突然の!

20151112111848516.jpg



ん?おじいさま?
みんな、きょとーんですよ。



あ。もしかして、もしかすると…

20151112111919730.jpg


まさかの王子様宣言!!!




なぜだかまったくもってわからず…
 延期&延期
2015年09月28日 (月) | 編集 |
小学校の運動会、26日(土)の予定が27日(日)にも出来ず10日3日(土)に延期。

なので本来、振り替え休業日だった本日月曜日は給食が無くてお弁当。

連日の弁当地獄です(笑)



しかも10月2日(金)は大雨とか天気予報で言ってるし…

幼稚園時代から思い出してみても、初の延期だよ(T_T)
 つめあと
2015年09月24日 (木) | 編集 |
シルバーウィーク中の日曜日、夫の実家へ行ってきました。
夫の実家へは、洪水のあった常総市を通るのですが、その前日15時まで国道は通行止めになっていました。

洪水後に初めて通る道は、想像以上の様子でした。
道の脇には家具や畳などが高く積まれ、片付け作業はまだまだ進んでいない様子でした。
田んぼには流されたと思われる車が何台も刺さって(この表現が一番近い)いました。
柵がグニャグニャに曲がり、ガードレールには草がからまり、道路は乾いた泥で白くなり、街路樹や植木の汚れで水の高さが分かりました。
ゴミを積んだ軽トラックの行列で一部渋滞もしていました。



↑このショッピングセンターは国道から見えるのですが、ここは1階が水に浸かり、屋上からヘリで救助されている様子がニュースでもよく流れていました。

ニュースで見ていたとはいえ、すでに見える範囲では水がひいていたので、洪水がこの時車で走っている国道を越え、のどかなこの景色全てを水びたしにしていたのを想像することは、すぐには出来ませんでした。

母の知り合いにも自宅が浸水した方がおり、あいかわらず不自由な生活を送っているそうです。
とりあえず募金くらいしか出来ないけれど、みなさんの生活が早く元通りになりますように祈っています。
 増水
2015年09月10日 (木) | 編集 |
近所の川です。



今雨はそれほど降っていないけど、栃木から流れてくるのでまだまだ増えるかも

うちのあたりは堤防が決壊したら浸かっちゃうところなので、何事も無いことを祈るばかりです。
 2学期です
2015年09月01日 (火) | 編集 |
ごぶさたです❗

夏休みがやっと終わって、今は静かなひとときを過ごしております。

いやはや、こんなにブログを放置したのは初めてですわ。
コメントをいただいていたのにお返事もしなくてスミマセンm(__)m

何だかねー。まあ色々忙しかったのもあるのですが、そろそろブログも潮時かなとか思ったり。
facebookやlineやらで記事をUP出来るから、そっちにしちゃおうかなとか思ったり。


でも。
結局ブログはやめないことにしました。
facebookとlineは確実にお友達だけとつながってるので、正直ヘタなこと書けないというか、言えないというか(笑)
やっぱりそれなりに気を使うんだよね。

ブログでたいしたことを書いてるわけではないけれど、それでもたまに毒をはきたくなったり、恥ずかしい本音を言いたくなったりした時に吐き出せる場所があると思うだけで気が休まるというか…。

なので、仲良くしてくださっている皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします(*^。^*)




↑一昨日来たばかりのテレビ~。
しばらくはテレビ漬けかも(笑)

