--年--月--日 (--) | 編集 |
 伊藤園ビタミンフルーツギフト28本入り(モラタメ)
2015年05月31日 (日) | 編集 |
おタメししたのは、

伊藤園ビタミンフルーツギフト160g×28本入り



こういうのって、人に送ったことはあるけど、実際自分のために買ったことは無かったんだよねー。
でも私の大好きな『みかんジュース』が入っていたので即買い!美味しかった~(*^。^*)
とはいえ、ほとんどは子供達にあっと言う間に飲まれちゃいましたけど(笑)
フルーツミックスはうちの子達飲まないので、お友達におすそ分けしたところ、すごーく喜んでもらえました♪

あとは家族発送で母にも送りました。
以前母が、ジュースは飲みたいけど1Lのパックのは飲みきれないって事を言っていて、この缶の大きさはちょうど良かったって言っていました。

ジュースのギフトは子供のいる家庭向けかと思っていたけど、母みたいな人はけっこういそうなので、誰に送っても喜ばれそうですよね。
 知育菓子® 2015年春の新商品 12種セット(モラタメ)
2015年04月30日 (木) | 編集 |
おタメししたのは、

クラシエフーズ
知育菓子® 2015年春の新商品 12種セット




子供ってこういうの好きだよねー。
とはいえ、ケントとリサ、昔欲しがったので買ったは良いけど、全部食べられなかった過去があり…。


まあでも今回はコータが好きかなーと思ってのおタメしです。



ものすごく真剣(笑)





コータはこういうの初めてだし、リサとケントも久々なので、すごーく楽しかったみたい。
ただ、グミとかラムネとかで道具を使って作るやつは、一度きりで捨ててしまうのは何だかもったいない気が…。
小さい型はクッキーに使えそうだけど。


甘酸っぱいお菓子の中で唯一しょっぱい『くるくるたこやき』。

かなり細かい作業がいるので、コータにはまだちょっと無理。
リサは簡単に出来るかと思ったら、説明書きをちゃんと読まなかったのでビミョーに失敗しつつも何とか完成。
これで、説明書をちゃんと読む!ってことを学んだはず。
あ。味はもちろんたこ焼きでしたよ(笑)
でも1度でじゅうぶんかなー(^_^;)
 ハウス三ツ星食感5種15点セット(モラタメ)
2015年02月28日 (土) | 編集 |
おタメししたのは、

ハウス
三ツ星食感5種15点セット




最近夕飯のメニューがマンネリ化しているので、こういうのを使うのも手だと思っておタメししてみました。

普段から揚げ系は特に素を使ったりしていないけど、一番子供達が好きそうな「鶏竜田」から作ってみましたよ。
フライパンで出来るのはすごく簡単で良いし、衣ザクザクもイケる!

けど、うちの子たちには不評でした…。多分しょうがの味と香りがきつかったのかなあと。
私はしょうが大好きなので美味しかったけど、ちょっとクセのある味だなと感じました。

リベンジで作ったのは「鮭のパン粉焼き」。
鮭2切れ、ブリ3切れを一度に作りましたが、パン粉は足りました。
これは大好評。ブリも美味い!

「ミラノ風カツ」も家族に好評でした。
下味をつけずに、5分間まぶしておくだけでしっかり味がつくのはラクだよね。

どれも自分で出来なくはない味だけど、こうやってまぶしてフライパンで焼くだけで出来るのは良いね。
特に今月は忙しかったので、肉や魚だけ買っておけば出来るのは本当に助かりました!
 アサヒ辛口焼酎ハイボールシークァーサー(モラタメ)
2015年02月28日 (土) | 編集 |
おタメししたのは、

アサヒビール
アサヒ辛口焼酎ハイボールシークァーサー 10本セット




最近は缶チューハイをよく飲むので、嬉しいおタメしです♪

でもハイボールはちょい苦手なんだよね。
だってハイボールってウィスキーでしょ?
って思ったら「焼酎ハイボール」って…。
ハイボールなのに焼酎?それは酎ハイよね。
まいっか。美味しかったから(笑)

色々なメーカーの缶酎ハイを飲んでるけど、これはお酒の味もシークァーサーの味もしっかりしていて、かつ飲みやすかった。バランスが良いっていうのかな。

多分普段でも買うと思います♪
 ヘルシアコーヒー 微糖ミルク(モラタメ)
2015年02月28日 (土) | 編集 |
おタメししたのは、

花王
ヘルシアコーヒー 微糖ミルク 15本セット




ヘルシアシリーズは、スパークリングとかお茶系は飲んだことがあったけど、コーヒーは初めて。

ただ、普段からコーヒー自体あまり飲まないし、缶コーヒーはもっと飲まないので普通の缶コーヒーの味と比べられなくてごめんなさい。

でもね。普通に美味しい気がしたよ。独特の臭いとか味とかも無いし。2週間続けて飲めたしね。

結果はよく分かりません。もう少し続けないと効果は実感出来ないのかも。

ただやっぱり私は食事と一緒に飲むので、お茶か炭酸系が飲みやすいな。

普段缶コーヒーを飲んでる人が置き換えて飲むには良いと思います。

