スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 (70)引き渡し
2011年06月10日 (金) | 編集 |
かなりお待たせいたしました!
ようやく落ち着いてきたので再開します!



さて、4月29日(金)大安。
午前10時。いよいよ引き渡しです。

それまで実家に居候していたわけですが、引き渡しの前日は夫と2人でアパートに前泊(?)することにしました。
30日(土)に引っ越しのトラックをお願いしたのですが、せっかくなので引き渡し当日にも荷物を運べるだけ運ぼうと。

夜中に荷物をまとめて、引き渡し当日の朝には父に実家のアルファードに乗ってきてもらい、アルファード、VOXY、エブリーワゴンの3台にめいいっぱい荷物を積んで新居へ向かいました。




引き渡しって、ただ鍵をもらうだけだと思っていたら何と

テープカット~(笑)

テープカット

こんな事も一生に一度かと思うと楽しかったわ~。

それから一番大事な鍵の引き渡しのセレモニー(?)が。
下の写真の白手袋は夫です。

まず工事中に使っていた鍵で玄関の鍵を開け閉めをします。もちろん普通に使えます。
次に、実際に今後使う鍵で鍵を開けます。

すると、2本の鍵の長さが違うため、中で構造が変わるのです。

鍵

最後に、もう一度工事中に使っていた鍵を使ってみるとあら不思議。
もう使えません。
なるほど~。

その後は設備の説明を受けたり、なんだかんだで2時間位かかったかしらね。

説明

昼食後、車からせっせと荷物運び。
ケントが頑張って運んでくれたので助かったわ~。

荷物運び

荷物運びが一段落してから近所に引っ越しの挨拶。

その後は子供達を実家の両親にまかせ、夫と2人でもう一往復すべくアパートに戻りました。
荷物を片づけつつ車2台にまためいいっぱい積んで、買い物しつつ戻ったころにはすでに20時…。

本当はもっと早く戻りたかったけどやっぱり時間かかるよねー。
なので子供たちのお風呂とご飯も両親にお願いしました。子供達が広いお風呂に入るのを楽しみにしていたので一番風呂はじーちゃんと子供達に譲りましたよ(笑)

これはお昼だけどこんな感じかしらね。↓
一番風呂?
お風呂

車から荷物をおろし、3番風呂に入り(ちょっと根に持ってる?)、実家で夕食をもらい、就寝。
新居で初めての夜ですが、とにかく慌ただしかったのでもうよく覚えていません(^_^;)

翌日4月30日(土)はいよいよ本当のお引っ越しです。

つづく。
テーマ:家を建てよう
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
そうなのよー。
聞いてなかったからちょっと恥ずかしかったけどね。
2011/06/14(Tue) 17:08 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
こんな盛大にやるんだね。
その鍵の話、すごいね~、
新しいおうちでの生活も落ち着い来たようで、なによりなにより。
2011/06/11(Sat) 04:01 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

