スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 笑うしかない
2011年06月09日 (木) | 編集 |
問題です。下の写真には間違いがあります。どこでしょうか?

カーテン



答え。レースのカーテンが長い。




ニ○リの4枚セットのカーテン。カーテンレールに掛けたらこの通り。
はずして厚地とレースを重ねて見たら、明らかにレースの方が長かったの。

なので翌日お店に行って交換の手続き。物が無いので取り寄せてもらい、2日後に取りに行きました。

帰宅後何となく予感がして、今度はレールに掛ける前に厚地とレースを重ねてみたら、


『・・・・・・・・・・・・・』




またレースが長いし!





前よりはマシだったけど、普通厚地のカーテンはBフックで、レースのカーテンはAフックだから、百歩譲って生地の長さが同じだったとしてもレースのカーテンが長くなきゃいけないのですよ。

まさか2度も続けて同じだとは信じがたかったので、何回も比べちゃったよ。
私が間違ってるのかと思って。



でもね。思い出したの。
私。基本、物運が無いんだった(笑)
初期不良で返品だの交換だの。

まあそんな生活にももう慣れたので、普段から覚悟出来てるし壊れてなきゃラッキーってなくらい。

ここのところの激しい消費活動(笑)ではそんな事も無かったのでちょっと忘れてたわ。

お客様センター?に電話して、一から説明して、買ったお店から電話もらって、また説明して。
こーゆーのが面倒よね。まったくもってムダ。

怒るのも疲れるし、極力冷静に話して。
お客様センターの人に、この商品でこういう事はけっこうあるのかって聞いたら聞いた事無いとか言うし(あるとは言えないか)。
結局、自宅まで交換に来てもらい、しかもカーテンレールにつけさせてくれと言うのでやってもらいましたとさ。

怒りを通り越して、何だか自分の運の無さに笑えてきたよ。トホホ。
コメント
この記事へのコメント
おかんさんへ
私ももう諦めてるよ(笑)
ネタにはもってこいよね!
それに、少し使ってからとかよりはいいかな、と(^_^;)
2011/06/10(Fri) 20:57 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
たんぽぽさんへ
店が近所ならすぐに行ったんだけど、ビミョーに遠かったので電話するしかなかったんですよねー。
私もレースの方が長いなんて初めて!
いくら安いからってひどいよね。
2011/06/10(Fri) 20:55 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
あたしも同じくらい運ないで~!
笑うほどにな。(笑)
車も携帯も、初期不良やリコールにぶつかるし、
その他もろもろやで~!
ま、ネタが出来たと思って諦めるしかないよね。
そういう体質なんだもん(笑)
2011/06/10(Fri) 15:26 | URL  | おかん #-[ 編集]
お疲れ様です。
2回連続となると、電話する手間もやんなっちゃう気持ち分かります!
私だったらキレてるかも。
レースの方が長いって、なかなか聞かないですよね。
2011/06/09(Thu) 15:00 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

