--年--月--日 (--) | 編集 |
 福幸
2011年06月06日 (月) | 編集 |
土曜日、地震後初めて高速で県内を北上しました。

行先は那珂湊。

津波のあとは見られましたが、言われなければ分からないかもというくらい市場は活気に溢れていました。

目的はもちろん美味しい海鮮。

サーモンといくらの親子丼と海鮮丼↓

親子丼と海鮮丼
サーモンはきれいにお花みたいに盛り付けられていたのに、食べ始めてから写真を撮るというテイタラク(笑)

それから福幸丼↓

福幸丼

最初読み方が分からなかったんだけど、これは『ふっこうどん』です。

言われてみてなるほど~でした。復興にかけてるのね。

海老2尾に白身魚、ナスにシシトウで580円だったかな。

異様に安くてびっくりです。
コメント
この記事へのコメント
鍵コメさんへ②
いえいえ~。
実は3台置けるのです。
軽なら4台置けるかも。
なので庭はほとんどないのです。
2011/06/09(Thu) 13:37 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
鍵コメさんへ①
いい名前だよねー。

あら素敵なお名前!
2人合わせるとなおよし!

そうです。きっと(笑)
2011/06/09(Thu) 13:36 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
いくらたっぷりで美味しかったよー。

> アメリカのキッチングッズ、色がきれいなのがあるけど、あんなかわいいのは売ってないよ。
そーなんだ。ああいうのはヨーロッパ系なのかしら。それとも日本的なのかな。
2011/06/09(Thu) 13:34 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
えー!分かったの~?すごいすごい。
この安さはビックリよね。
市場も前よりも安い気がしたな。
たくさん買いたかったけど、その後の予定があったのであんまり買えなかったんだー。
今度は買い出しに行くつもり。

おお。つくばー!あれは宇宙センターだったのかな?
2011/06/09(Thu) 13:33 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/08(Wed) 22:08 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/07(Tue) 22:35 |   |  #[ 編集]
いくら、大好き~!
いいないいな。

アメリカのキッチングッズ、色がきれいなのがあるけど、あんなかわいいのは売ってないよ。
2011/06/07(Tue) 05:50 | URL  | ree #-[ 編集]
おいしそ~!
福幸、タイトルだけで読めたよ~!
丼だとは思わなかったけど(笑)。

その値段でこのボリューム、すごいですね!!!
その丼が、復興につながりますように・・・。

PS
土曜日、うちはつくばまで北上してましたよ~!
2011/06/06(Mon) 17:20 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

