スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 (61)地震の影響①
2011年04月06日 (水) | 編集 |
3月11日(金)14時46分。
皆様ご存知のとおり、東北と関東を大きな地震が襲いました。

この時、大工さんは家の中にいたそうです。
地震直後、近所に出かけていた母が家に戻ると、大工さんは外に出ていたそうです。
いくら家具が無くても、工具や建材があるから家の中はこわかったでしょうね。

その翌日も大工さんは来ていたみたいですが、その後ガソリンが無くて来れない日もあったみたい。

その後現場監督からは、家はどこも異常なしとの報告を受けました。
進み具合が気になっていたので見に行きたかったんだけど、余震もあるし、ガソリンのめどがたたなかったので、地震後見に行けたのは26日(日)の事でした。

その日はクロスの職人さんが作業をしていました。
家の中はこんな感じ。
階段もついており、壁のパネルが貼られてクロスを貼る前のパテ埋め作業をしていました。

リビングと和室
ダイニング収納
ウォークインクローゼット

しばらくぶりに見たのでかなり家らしくなっていて、ちょっとカンドー



着工前のスケジュールとしては、引き渡しは4月の終わりか5月の頭という予定だったので、残すところあと1ヶ月強というところ。
現場監督とはその間何度か電話でお話ししていて、進行状況については特に変わらずといった回答だったのですが、この1週間後頭を悩ます電話をもらうことになろうとは…。



つづく。
テーマ:家を建てよう
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

