スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 (60)電気配線打ち合わせ
2011年04月05日 (火) | 編集 |
2月半ば。
現場にて電気配線の最終打ち合わせがありました。
電気配線の打ち合わせは最初、図面上で行います。
ある程度、工務店側から提案があり、その図面を見て
『ここにコンセントを増やして』とか『スイッチはこの位置に』とか一つ一つ決めていきます。
一応それは昨年のうちに終わっていました。

でも何しろ平面上なので、いまいち実感がわかない。
なので、家がだいぶ出来上がったところで、実際に見て決めるのです。

まわりの方から、コンセントはイヤっちゅーほどつけろとのアドバイスをもらっていたので、図面上ではかなり増やしたんだけど、現場ではさらに数ヶ所増やしました。

あとは高さね。
置く家具が決まっていればそれに合わせたり、使うものによっては高い位置の方が使いやすかったり。

電気配線
↑この頃、まだ階段がついていませんでした。なのではしごで上り下り~。
赤丸のところにコンセントが仮止めしてあります。


つづく。
テーマ:家を建てよう
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
たんぽぽさんへ
そっか~。
でも、案外自分で高さを決めると使いにくかったりしてね(^_^;)
生活スタイルも変わって行くだろうし。

ケントは何とかこなしたそうです(笑)
めでたしめでたし。
2011/04/10(Sun) 01:35 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コンセントが好きな高さに決められるのは注文住宅の良いところ~いいなー。
うちはマンションだから人間が建物に合わせてます。
だから三つ叉配線ばっかりよ!

↓ 全校生徒の前で挨拶?
頑張れー!
2011/04/05(Tue) 16:42 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

