スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 安い…
2011年03月29日 (火) | 編集 |
ここ数日のスーパーの様子。

牛乳はだいたいどこでも買えるようになりました。
まだ品薄だった時でも、茨城産の牛乳はかなり売れ残っていたとか

豆腐と納豆はかなり入荷数が少ないらしくて、あったりなかったり。

ヨーグルトはあいかわらず手に入りませんが、『お一人様1点限り』と張り紙があるので、入荷はしているみたい。

ママ友はプリンはあるけどコーヒーゼリーが無いーと言っていました。

パンはもうほとんどの種類があります。
19日(土)に久々にヤマザキパンを買ったとき、『あ。点数シール無い』(笑)って思ったんだけど、その後CMで一時中止ってやってましたねー。また再開するみたいだけど『夏のパン祭り』とか『秋のパン祭り』になりそうね。


問題はお野菜!
先週末に行ったスーパーでは茨城産の野菜は1つもありませんでした。
千葉県産でさえ、『ハウス栽培です』って書いてあったし。
すぐそばに別の八百屋さんがあって、普段から結構安いから買ってるんだけど
そこでは茨城県産のレタス・小ネギ・さつまいも・トマトが売ってました。
レタスは何と60円…。


あ。そうそう。27日(日)に久々に近所のスーパーのチラシが入りました。地震後イトーヨーカドーのチラシは一度入りましたが。
行ってみると、茨城産の野菜がかなりありました。
春菊、水菜、長ネギ、小松菜、レタス、サニーレタス…
どれもこれもいつもよりかなりお安め。
レタス類はやはり60円。

イチゴもかなり立派なのが1パック198円!
思わず箱買いしちゃいました。

レタスは生だと量を食べられないんだけど、先日水菜が手に入らなかったのでかわりにしゃぶしゃぶしました。
1玉ペロリと食べちゃいましたよ♪

実を言うと、これまでそんなに『茨城ラブ』という感じではなかった私。
でもこうなってみると、無性に悲しくて腹立たしい。

今までは特に産地を気にして買ってはいなかったんだけど、これからは意識して茨城県産のお野菜を買おうと思います。





・・・・・・・海産物も心配。
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
どんなに大丈夫って言っても、茨城産というだけで売れないんだよね。
関西、九州のお野菜の値はかなり上がってるらしいね。
2011/03/30(Wed) 09:43 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
毎日ニュースが飛び交うから、消費者が不安になってしまってるよね。
値が下がったんだ?
震災直後はビックリするほど野菜が高いって聞いてたけど。
2011/03/30(Wed) 00:58 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

