スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今日の様子
2011年03月25日 (金) | 編集 |
今日は灯油を買いに行ったのですが、ガソリンスタンドは
まーーーーーーったく行列無し!

週末には解消されると言われていたのがその通りになりましたね~。
でも代わりに違う行列が…。
それは


洗車!

やっぱり昨日話題になった『黄色い粉』の影響ですかね
車もベランダの手すりもまっ黄色だもんね。
いやはや放射能の影響ってものすごいのね。花粉が放射能に見えちゃうんだから。
ママ友のお母さんは『黄砂かと思った』って。放射能に見えるよりは全然まともよねー。


ドラッグストアでは牛乳が買えました。
それに納豆もお豆腐も少ないけどあったなあ。
それからもちろん水は売り切れ。
カートに積んでた人がけっこういたから、開店直後に品切れになったってわけでもなさそう。あったとしても買う気は無かったけどね。

水は九州の親戚のところでも手に入らないらしい。
送るためなのか買い占めてるのか。
普段はあんなに山積みなのにね。

今日は久々にコンビニにも行きました。
もう何でも揃ってたので、今日のお昼はコンビニで調達。
久々に食べたら美味しかったわー。

いつも混んでるケーキ屋さんは、お休みかと思うくらい空いてました。
売れてるケーキ屋さんって回転が良いから新鮮で美味しいんだけど、こうも空いてると味が落ちてないか心配だわ。



そうそう。うちの市でも被災地の方の受け入れをする予定らしく、体育館には毛布や布団が山積みだとか。
少し前に寄付を募ったらしいです。
小学校からも、1人1枚未使用のタオルの寄付をお願いされました。
ここは住民が多いので一声かければけっこうな物が集まる気がします。
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさんへ
ありがとうございます~!

みんなで同じ物に殺到するのは、少し離れて見るとすごーくおかしいです。
ちょっと冷静になれば、あるものでどうにかなるのにね。

> 何か足らないものがでてきたら、遠慮なく言ってね!!
ううう。ありがとう!すっごく嬉しいよ~。
2011/03/27(Sun) 08:56 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます~!

ニュースを見ると、日に日に市場の状況もかわるようですね。それにしても、洗車にはびっくりだなぁ~~
花粉、すごいよね。我が家も車が、黄色が入ってます(笑)
おかーにゃんさんのところは買い物も普通にできそうですね。何よりです。安心しました。
何か足らないものがでてきたら、遠慮なく言ってね!!
2011/03/26(Sat) 16:51 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
reeさんへ
そうなのよ~。
花粉症じゃなくても反応しちゃいそう。
でももう花粉の季節も終わりみたいで、威力が弱まってるっぽいよ。

ありがとー!
昨日は楽させてもらったわ♪
2011/03/26(Sat) 08:51 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
たんぽぽさんへ
放射能が目に見えると思うのがすごいよねー。
良い情報は疑って、悪い情報は信じたくなっちゃうのは仕方ないのかねえ。


ありがとうございます!
ローソクが何本かって?
1の位だけをさそうと思ったんだけど断念したわ(笑)
2011/03/26(Sat) 08:47 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
書き忘れちゃった。
お誕生日おめでとう!!
2011/03/26(Sat) 08:12 | URL  | ree #-[ 編集]
黄色い粉がすごかったんだってね。
あんな状態じゃ花粉症を持ってない人でもなりそうじゃない?

2011/03/26(Sat) 07:04 | URL  | ree #-[ 編集]
水を買う行列かと思ったら洗車か~。
黄色い粉ってこの時期どう考えても花粉ですよね。
放射線は目に見えないってさんざんテレビで言ってるし。
みんな過敏に反応しすぎじゃないのかな?

お誕生日おめでとうございます!
さぁローソクは何本なの?
正直に言っておしまいなさい!
2011/03/26(Sat) 00:01 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

