スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 計画停電2日目
2011年03月15日 (火) | 編集 |
昨夜は何だか疲れてしまって、子供たちとともに就寝。
いや子供たちよりも先だったか?(笑)

で、余震で目が覚めたのが4時前。
あわてて計画停電のスケジュールを見ると、第3グループだった場合またまた朝一の停電なので、そのまま夫のお弁当作り開始。

そしたら今日の朝一の第3グループの計画停電は実施されるとの東京電力の会見があったけど、その中に茨城県は無し。
昨日唯一計画停電が行われたのは、静岡と茨城の一部だったらしいけど、その茨城の一部は海のそばの被災地だったので、茨城県知事が抗議したらしい。今日茨城が除かれたのはそのせいなのかな。

さきほどニュースで、千葉の避難所も昨日の計画停電に入っており『申し訳なく思っています』の繰り返しでした。

計画停電の記者会見は、見てるとものすごくイライラします。
緊急事態なのはわかるけど、もう少し分かりやすく簡潔に説明出来る人はいないのかね?
結局、記者会見よりもそのすぐ後のアナウンサーがまとめたものを聞いた方が分かりやすいんだよね。
早く知りたい情報なのに非常に残念だわ。

とゆーわけで、まだ我が家が第1グループか第3グループかが判明しません。
次は今日の15:20からなので、それで分かるかな。


幼稚園は明日まで休園決定。
小学校もまだ休校。さらに登校日は未定だけど、登校するようになった時には当面お弁当持参とのこと。
うーん。食材が手に入るのかな…。
今日はスーパーに行ってみよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

