--年--月--日 (--) | 編集 |
 計画停電1日目
2011年03月14日 (月) | 編集 |
昨日夕方には8割方水の勢いが戻り、夜中には元通り。
すべてのライフラインが戻ったところで、計画停電のスケジュールが発表されました。
でも我が家は第1グループと第3グループに記載されているため、どちらか分からず。
追加の詳細資料が出ましたが、そちらでも両方のグループが書かれていました。

今日から夫がお弁当を持って行く事にしたので、朝一での停電の準備をしておきましたが、突然の中止。
ちょっと気が抜けちゃいましたが、その後また途中から停電になるかもという会見が開かれて、
何だか情報に振り回されております

車で移動するにも、停電中は信号も消えるらしいので、出かけるのも危険。
ガスや水道も使えるのかも分からず。

第3グループだと、12:20~16:00、
第1グループだと、16:50~20:30に停電になる予定なので、
どちらにしても食事時。まずは冷蔵庫の食べ物を消費しなくてはいけないので、いかに無駄にせずにどの順番で食べていこうか…なんてのん気な悩みだよね…。

家も車もあるんだもの。
グダグダしてないで停電ぐらいさっさと来やがれ!
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
そうなんだよね~。
東京電力の記者会見は分かりにくいし(笑)
何も出来ないのは私も同じだよ。
今は募金するのが一番なんだろうな。
2011/03/15(Tue) 07:06 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
色んな情報が飛び、混乱してるようだね。
テレビでしか情報がなく、自分の国、自分の県がすごい事になってるのに何も出来ないのが、本当に悔しいよ。
2011/03/14(Mon) 23:56 | URL  | ree #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
うちは明日もお休み。
幼稚園は明後日までお休み決定。
また断水のお知らせが来たので、そのせいなんだろうなあ。

今日の旦那のお弁当はまだ材料があったけど、冷凍庫が使えなくなると厳しいわー。
でもコンビニにご飯類は無いらしいので、とりあえずお米が炊けるだけでもありがたいことよね。

さて、うちは夕方までにお風呂に入るわ。
2011/03/14(Mon) 15:02 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
たんぽぽさんへ
本当に大変ですよね。
でも何だかまだ信じられないという気持ちもあります。

コーちゃんの鼻、その後唇からも流血騒ぎがあり、かさぶただらけの何とも痛々しい姿ですが元気に遊んでます。

少し前に幼稚園の連絡網が回ってきたときに、第3グループかもという話しを聞いたのだけど、どうなんだろ。
第1グループだと夕方からなので、今からちょっと忙しくなるね。
電気様様だわー。
2011/03/14(Mon) 14:58 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うちも第1でした
中学校は卒業式の代休でしたが
小学校は今日もあったんですよ~。

でも、給食センター破損で今学期はもう給食ナシ。
お弁当作るにも、時間帯が停電じゃ厳しいよね・・・。(>_<)
(いかにいつも、レンジに頼っていることか・・・)

さて、今日は3時過ぎにはご飯炊かなくちゃ!
2011/03/14(Mon) 14:27 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
大変なことになってしまいましたね。
おかーにゃんさんのお宅では、コーちゃんの鼻以外、みなさん大丈夫でしょうか。

うちも第1グループ。
早朝に「停電前に急いで!」と休校の連絡網が回ったから拍子抜けしちゃったけど、
電気のありがたみが分かりますよね。
2011/03/14(Mon) 13:51 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

