スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 輪番停電
2011年03月13日 (日) | 編集 |
地震が起きてから2回目の夜が過ぎました。
震度6強という大きな地震を経験したけれど、幸いなことにあまり被害の無かった我が家と近隣。
海からも遠いので、ニュースの映像がいまだに現実のものとは思えません。
当初これほどまでの被害とは思ってもいなかったので、本当に心が痛みます。
一刻も早い救出と援助を願っています。

さて、我が家はありがたいことに電気は無事です。
地震が起きてすぐに一瞬停電しただけでした。
ガスも昨日復旧しました。
水道もまるっきり止まることは無く、すこーし出ています。

明日から、タイトルにある通り『輪番停電』というものを行うそうです。
その名の通り、持ち回り制の停電です。
150万戸ごとに3時間ずつだそうです。
1週間ほど続くそうですが、どのくらいのペースでまわってくるのかよくわからないし、時間帯によってはかなり不便になりそうなので、今日のうちに出来ることはやっておかねばね。
前日にはいつどこの地区から始めるというのを発表するらしいです。





コーちゃん、こんな時に転びました。
両手をポケットに入れたまま長靴で走ったらそりゃ転ぶさ。
ケガ
『鼻見せて』って言ったらこの顔(笑)
コメント
この記事へのコメント
まりたまりさんへ
まりたまりさんだって大変だっただろうに、私の心配なんて!
お互い無事で良かったよ。
停電、仕方ないことだけど、実際なった時にどうなるのかが予想出来なくてちょっと不安です。
お心づかいありがとう。
まりたまりさんちは足りないものない?
遠慮なく言ってね!
2011/03/14(Mon) 11:04 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
あはは。いいお顔でしょ?
その後また口をぶつけて流血事件…(笑)

カップ麺は1人5個までとかだったから、まだ品物はあったけど今日は無いだろうね。
みんなカートに山盛り買ってたもん。
1日2回停電があるとなると、冷凍食品も買えないし、ナマモノもきついよね。
2011/03/14(Mon) 11:01 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おかーにゃんさん家族が無事でよかった。
本当によかった。
停電、子どもを抱えてのこと
本当に大変だよね。
何かできることがあったら言ってね。
2011/03/14(Mon) 10:11 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
あはは。いいお顔!?
ますますケントくんに似てきてるなぁ!

停電、と聞いて、スーパーではカップ麺やら
レトルトが品切れに。
水や電池なども品薄ですね・・・。
備えは必要ですが、パニックにならないように
よく考えなくては!
2011/03/13(Sun) 14:42 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

