スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 確定
2011年03月08日 (火) | 編集 |
昨日の午後小児科に行ってきました。
はいそーです。
リサ、インフルエンザでした。

ついでにコーちゃんも診てもらったのですが、中耳炎になってました
胸の音は少し良くなってるのに咳が減らないのはそのせいだと。

なので、その足で耳鼻科に行く事に…。
インフルエンザの娘を連れての耳鼻科ってどうなのよと思ったけどちょうど誰も患者さんがいなくてホッ。
マスクはさせたけど、咳が全然出ないのが救いかな。

昨日の夜には熱も下がり、足の痛みもなくなって、食欲も復活。
あとは誰にもうつってないないといいんだけど。



今日はホットケーキミックスを使った型抜きクッキーを作ったよ。
あっという間に3人のお腹に消えてしまいました

復活
クッキー


コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
うわー。
みーちゃんママさん気を付けて!
カラオケボックスは確実にうつるね…。
うちの幼稚園も今回は遠足の園バスで確実に感染が広まったのよ。
最後の遠足って言っても怪しい子は休ませてほしかったわ。
2011/03/10(Thu) 08:32 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
まりたまりさんへ
ついにリサ初インフルですよ。
幼稚園で流行った時期が悪かったのよね。
土曜日の遠足先で発熱した子が何人もいたらしいの。
遠足で狭い園バスの中でうつらない方がおかしいもん。

病院のはしごは久々だったわー。
まりたまりさんだったら私の気持ちをよくわかってくれることでしょう。
その応援で何とか乗り切ります。
今週末までに誰も発病しなければセーフよ。
2011/03/10(Thu) 08:30 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
うん。予防接種したよ。
だから軽く済んだみたい。
予防接種してると検査しても出ない時があるから、かなり念入りに鼻の奥の方から取ったの。
それがかわいそうだった。

コーちゃんの中耳炎は痛みはないみたい。
鼻とか耳を診られるのがイヤだから、耳鼻科では大騒ぎだったわー。
2011/03/10(Thu) 08:25 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お大事に~!
子供の小学校の学級閉鎖がようやく収まってきたら
今度は職場の中学校で大流行中。

二年生のあるクラスの数人が、
閉じきったカラオケBOXでマイクを回し、
さらに回し飲みもしたらしい・・・e-350
2011/03/10(Thu) 08:17 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
わーん。リサちゃ~ん。
もうすぐ春も訪れようかっていうのに
まだまだインフルはいるのね。
少しでも早くウイルスが退散しますように(*・人・*)
コーちゃんも中耳炎だなんて、
病院通い、大丈夫ー?
連れまわしたくない時に限って、こういうことになるよね。
もう、おかーにゃんファイっ!
全力で応援。

・・・写真のコーちゃんかわゆす!
2011/03/09(Wed) 10:06 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
インフルエンザだったんだ。
予防接種、してたよね?
軽く済むといいね。
でもってこーちゃん、痛くなかったのかな?
2人ともお大事にね。
おかーにゃんさんも移らないように気をつけてね。
2011/03/09(Wed) 00:19 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

