スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ひなまつり
2011年03月03日 (木) | 編集 |
ひなまつりと言えば、ちらし寿司に蛤のお吸い物が定番ですが、
何しろ我が家には好き嫌いの多いお子達がいてそれもままならず。

なので今年は無難に手巻き寿司!
そして私の大好きな鯛を1尾買ってきて、お吸い物とお刺身と焼き物にしました。

でもやっぱりひなまつり気分を味わいたかったので、ある物で何とか形にしてみました。
笑っちゃやーよ↓


お雛様?

ブログ見返したら昨年はけっこう張り切って作っていた事にビックリ(笑)


あとは、巷では毎年美味しそうな雛ケーキが売っていて心惹かれるのだけど、何しろうちの子達は…以下同文。
こちらも思い立って家にある材料で作ってみました。


ココアマドレーヌの
ミニデコレーションケーキ♪
ミニケーキ

自分でデコレーション出来るのも楽しかったみたいね。
デコレーション(ケント)
デコレーション(リサ)

みんながお皿を持って写真を撮っていたので、もちろんコーちゃんも真似っこです。
ボクも

あー食べ過ぎたー。
コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
飾りのチョコレートが少し乗ってるのよ(笑)
具合が悪かったせいか、この日は食欲があまり無かったの。
でも参加したいお年頃♪

ケーキのスポンジ部分が思ったよりもかなりよく出来て、これはまた作ろうと思うわ。
クリームは絞るだけのやつだから味はフツーよね。
今度はもうちょっと小さいカップで作るのもいいかも。
2011/03/05(Sat) 14:32 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
ありがとー!
ちらし寿司、美味しいのにねえ。
早く食べてほしいよ。
2011/03/05(Sat) 14:28 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
こーちゃんのお皿、何も乗ってない・・・のかしら(笑)?

おひなさま、カワイイですよ~e-266
ケーキも、買ってきたのかと思った~すごぉい!e-451e-460
2011/03/05(Sat) 10:39 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
すっごいかわいい!
やっぱもともとが器用なのね。
うちの2人、散らし寿司が食べれない。
今日も大忙しでお祝いも出来ないから、我が家ではなーんにもしないわ。
2011/03/04(Fri) 00:41 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

