--年--月--日 (--) | 編集 |
 節分
2011年02月03日 (木) | 編集 |
皆様、豆まきはしましたか?
恵方巻きは食べましたか?

恵方巻きなんてまったく知らなかったのに、ここ数年ですっかり定着しましたよね。
でも子供達は食べないし、夫は最近帰りが遅いので今年は買うのをやめました。
そしたら帰宅した夫はすんごい残念がってましたよ(笑)ちょっとかわいそうだったかな(^_^;)
ま、そのかわりと言ってはなんですが、今夜のおかずは春巻き
違うかー。

春巻き


でもさすが夫。
こんなものを買ってきましたよ。↓


丸かぶりロール

年々、巻いてりゃ何でもいいのかって商品がたくさん出てきてますよねー。
夫はすっかり洗脳されちゃってまーす。
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさんへ
ほんと!あれだけあるとどれか1個くらいは買いたくなるわ(笑)
とんかつとかもあったよ~。
2011/02/07(Mon) 12:33 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
前日に旦那が言ってたんだけど、まさかホントにロールケーキ買ってくるとは(笑)
うん。風習はなかったよねー。
子供達が食べてくれればいいんだけど…。
でも無言で1本はムリよねー。
細巻きならいけるかな(^_^;)
2011/02/07(Mon) 11:27 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
日本の風習だしね♪
恵方巻きは関西の風習だから知らなかったよね。
最近は巻いてりゃ何でもいいみたいよ。
2011/02/07(Mon) 11:24 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
そうそう、恵方巻きってここ数年だよね。
あれだけ騒がれていると、買わなきゃ心理になるわけで(笑)
パンやらスイーツやらいろいろありますよね。
変わりネタで他にももっと出そうですよね~
2011/02/05(Sat) 16:48 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私も、ロールケーキにかなり心が揺れました(笑)。
 
関東では恵方巻きなんて風習はなかったですよね?
でも、太巻き(うちは中巻きサイズ)だけあれば
夕食考えなくていいので、便乗です(笑)。

子供には細巻きでもいいんじゃないでしょうかね。
2011/02/05(Sat) 16:19 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
こちらは節分は今日だけど、夕べやっちゃった~。
恵方巻きは実家でも食べなかったし、面倒・・・って思って作らなかったけど、そっか、巻物ならいいのね~。
2011/02/04(Fri) 02:29 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

