スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 (53)上棟前日~午前編~
2011年02月07日 (月) | 編集 |
上棟式前日の1月15日(土)。
一日で柱が建つというので、ちょっとドキドキ。
午前中のうちに実家へ行くことにしました。
この日の朝はケントがスキー合宿に行くのに早起きしたのでけっこうきつかったんだけど、一生に一度の事だものね。


何も無かったところにどんどん出来ていくのは圧巻でしたよ。
朝8時半頃にはすでにこんな状態でした。(父撮影)
①
②
③

9時40分頃実家到着。早速実家のベランダから眺めます。
④
⑤

さすがにずっと外で見ているのは寒かったので、行ったり来たりを繰り返しました。
その間、紅白のお餅の袋詰め作業を3人ですることに。
このお餅、夫の両親が作ってくれたんですよ~。
ビニールに紅白のお餅を1つずつ入れて、口をテープで留めたんだけど、だんだん慣れてきて内職のおばちゃんと化してました(笑)
結局100セット位出来て、もうホント大助かり!
⑥

もちろんコーちゃんもがんばりましたよー。やらせないと大騒ぎだしね(^_^;)
⑦

木材を見たら夫の名前が書いてあって、何かちょっと実感沸いてきました。
⑧
⑨
⑩

1階の天井?2階の床?が出来て午前中の作業は終了。


午後編へつづく。


テーマ:家を建てよう
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
まりたまりさんへ
ええ。このずんぐりむっくりな後ろ姿はワタクシです。
ただでさえ広い背中が着ぶくれてさらにすごいことに(笑)

遊びに来れる距離ならぜひ来て下さいな♪
この時期のちびっこ君はなかなかメンドーですよね。
まりたまりさんならよく分かって下さると(^_^;)
2011/02/09(Wed) 16:03 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
こ、この魅惑の後ろ姿は、おかーにゃんさま~~!?

すんごいでっかいお家だあ。
私、遊びに行きたいです(`∇´ゞ
紅白のお餅をもらいに(笑)
そうそう、チビっこくんは
やらせないと大騒ぎのおかんむりよね。
いっちょ前だわ。
2011/02/09(Wed) 10:51 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

