スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ついに決定!
2007年12月10日 (月) | 編集 |
今日はちょっと足をのばして

隣の県

へ行ってきました!

って言っても県境が近いんですけど。

そこの駅のまわりには高○島・そご○・丸○・ビッ○カメラなんかがあって、

いざという時は行くんです(だってうちの県にはロクなデパートが無い…)。

それで今回も、何やかんやと用事があったものでまとめて済ませちゃえってことで。

①色々とお世話になっている方へのお歳暮

②義兄への内祝い(七五三)

③ポートレート台紙
 (七五三の写真をお家プリントして夫の両親にあげるため)

④息子のクリスマスプレゼント!

息子に『サンタさんには何をお願いするの?』と聞くと、
電王のベルト!デラックスのやつね?』
  仮面ライダー電王

の一点張り

お父さんとお母さんは出来れば、○○レンジャーだの仮面ライダー○○の(高い)オモチャは買いたくないんですが…。

だって年明けたらすぐ終わっちゃうじゃん!

あ、安いやつ(1000円以下)は買いますけどね。DXシリーズは3000円以上するんだもん。

それに『電王ベルト』は隣に住むお友達が持ってるからねー。出来れば(いや絶対に)同じものは買いたくない。

ってことで『R君が持ってるんだから、違うものの方がかえっこ出来て良いんじゃない?』

と説得。するとアッサリ

『じゃあ、ゼロノスのベルト!』
          仮面ライダーゼロノス

うーーーーん。やっぱりベルトか。どーしよー。確かにベルトは好きなんだよね。昨年のカブトの安いベルトもいまだに使ってるし。まだ息子は、古いからカッコ悪いとも言わないし。

仕方ないか。もーめんどくさい。はい。

『DXゼロノスベルト』お買い上げ~

でもあと1つ難問が。

毎年私の実家で少し早めにクリスマスパーティーをやるんです。

その時におじいちゃんおばあちゃんから孫たちへプレゼントをくれるのですが、

うちの両親はプレゼントの決定権を私に丸投げ。

つまり、どんなオモチャが良いか分からないから、お金は出すから買ってきて!

と言うのです。

いらないオモチャもらうよりは良いけど…それはそれで難しい。

誕生日プレゼントがトミカのハイパーレスキュー1号2号だったので、

3号は?って聞いたら

『違う違う。今度の誕生日に!』だそうで。気の長いこと。

そう言われちゃったら買うのも何だし。

で、

昨日、○カチャンホンポでトミカの車を走らせる道(要電池)シリーズが色々あって、欲しいって言っていたのを思い出して

結局『回転パーキング』ってのをチョイス。

誰?全然違うじゃん。とかつっこんでる人。

いーのよ。いーの。だって、電池のやつはお友達のところで遊んだら音がうるさかったし!サーキットみたいなやつは置く場所無いし!

値段もいーかんじ

無事難問解決。

んで、気が大きくなっちゃってたもんで

2007.12.10-プリンター

勢いでプリンター購入でかっ!重っ!

だってぇー。先週すぐそばに○ーズデンキがオープンしたんだけど、そこよりもポイント足すと6000円以上も安いんだものー。

あ。今日のランチは食べ終わってから写真の取り忘れに気付きました~。トホホ。

2007.12.10-そば

コメント
この記事へのコメント
reeさんへ☆
当たり!そば&天丼とそば&きじ焼き丼(共にひじき煮、味噌汁、お新香付き)を食べました。
デパートなので、お上品でおいしかったけど高い割には腹三分目位(笑)。
メイドインCかぁ。たぶんC以外を見つけるのが難しいかも。おもちゃに限らずi-202
今って私が子供のころには考えられないくらいおもちゃがあふれてますよね。って買い与える私が悪いんですけど。

はるかさんへ☆
息子は古いシリーズでも好きなのでそれが救いですけどね。ゴレンジャーも見ますよ(知ってます?)。
娘には以前1000円均一ショップでゲットした『こえだちゃんの木のおうち』にします。懐かしくて買っちゃったんですよ(持ってなかったけど)。
家計…年末はつい財布のヒモが緩んじゃうんですよね。マズイマズイ。


2007/12/11(Tue) 09:06 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お買物♪
そっかぁ… ○○レンジャーや 仮面ライダー○○は1年番組だから年が明けると終わってしまうんですね… ちょっと悲しいかも… それでも子供は欲しいんですよね(ToT)/~~~
ベルト着けてポーズきめて… かっこいい~e-420
Rちゃんのプレゼントは何かしら?v-25
この時期ってどうしても外食が多くなってしまい 家計が厳しいですよね(>_<)
プリンター ウチも欲しいです~

2007/12/11(Tue) 01:14 | URL  | はるか #-[ 編集]
私も食べ終わってから写真を撮ってない事に気づくんです。
これ、そばセットですよね~。
前の記事の中華もそうだったけど、羨ましすぎです。

この時期、本当に家計が苦しいわ・・・。
ここではおもちゃの生産国は95%メイドインCなので、今年はおもちゃのプレゼントはほんの少し。
これでおもちゃ散乱から開放されるといいな。
2007/12/11(Tue) 01:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

