スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 (47)地鎮祭
2011年01月21日 (金) | 編集 |
整地の終わった翌日、地鎮祭がとり行われました。
おそらく一生に一度の事なので、ビデオとか写真とかちゃんと撮って残したかったのだけど、
頼りの両親はこの日から法事で留守。
家族5人でしめやかに・・・

なんてはずもなく、ケントとリサは訳が分からないので落ち着かないし、
コーちゃんはもっと落ち着かないし(笑)

当日は天気に恵まれましたが、前日までは雨が降ったりやんだりだったのでぬかるんでる場所も多くて。

はい。コーちゃん泥まみれ~。
もちろん想定内なので、替えの靴まで持参してましたとも!

地鎮祭1
↑野菜が盛ってあるんだけど、ブロッコリーが乗っていてちょっと笑えた。
まあ果物にパイナップルだのバナナだのがあるんだからフツーなのかな。
地鎮祭2

ま、何はともあれ無事に地鎮祭終了。
何となく実感が沸いてきたような、そーでもないような。どっちやねん。


つづく。
テーマ:家を建てよう
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
まりたまりさんへ
そらーもう。ぬかりはありません。
でも実家でお着替えさせて、実家にどろんこの靴を忘れてきました(笑)
ツメが甘いです。

お供え、すごいよね。日本の儀式に西洋の果物と野菜…。いいのかしらね。

山崩しー!コータがあれを崩さないように見張ってるのが大変だったよ。
2011/01/21(Fri) 15:20 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ちゃんと靴を持っていくとはさすが!
やる~。
ごめんなさいね。私もお供えになんか笑ってしまったわ。
ちょっとどっちゃりしすぎじゃねーのー( ´艸`)
下の写真も、地鎮祭未経験の私には
砂場で棒をたててやる山崩しをしたくなっちゃう~。
すんごい罰あたりだっ。
2011/01/21(Fri) 15:05 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

