スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ゲット!
2010年12月19日 (日) | 編集 |
ここ数年、毎年クリスマスプレゼントには頭を悩まされています。
しかも昨年はギリギリまで手に入らなくて、焦ったし。

今年ケントは、またまた手に入りにくい仮面ライダーオーズのオモチャを欲しがってたんだけど、なぜか急に変わり、DSのソフトに変更。それならおそらく大丈夫だろうなあと一安心。
でもリサは迷いに迷って、結局『たまごっちID』が欲しいって言い出したの。

そう言われてからたまごっちIDの事を気にしはじめたもので、私もいまいちどんなもんだか分かってなくて(^_^;)
そしたらママ友に『今売ってないんだよー』って聞いてビックリ。
たまごっち、お前もか…(笑)

チラシでよく見かけるので『なーんだあるんじゃん』って思ってたんだけど、最近載ってるのは
『もっとiD!おうちdeたまごっちステーション+ 』ってやつで、たまごっち本体じゃないのね!今更ながら知りました。

そんでもって、本体はまず6色ほどあるらしく、それに加えて先月2種類発売されたとのこと。

その新しいやつは、リサの好きなメロディっちとラブリンが育てられるので、出来ればそれが欲しいんだけどネットだと定価より高いの

そんなわけで、こりゃのんきにしてる場合じゃないぞと、急に焦って本日近所のお店をはしごすることに。

まず1件目。

普通のたまごっちIDのうち3色はありましたが、メロディクラウン(新しいやつね)は無し。

2件目。やはり普通のもの数色しか無し。でもどちらのお店もピンク色は無かったな。
3件目。天下のトイザらス。ここを最後にしたのは、絶対に無いと思ったから。

お店に入ってすぐ、真正面にたまごっちID発見。でも品切れ中の文字がたくさん…。
やっぱりだめかーと思ってよく見ると、メロディクラウンのパープルの在庫をしめす紙が!!!

ここはフツーのたまごっちはどの色も品切れで、メロディクラウンのピンクも無かったけど、パープルが残り3個!

何だかぬか喜びするのも悲しいので、お店の人に確認しちゃったわよ。
『これ、先月発売されたやつですよね?』って(笑)

まあ本当はピンクの方が良いのかもしれないけど、ここはパープルで納得してもらいましょう。ね、リサさん。

そんなわけで無事にリサのクリスマスプレゼントゲットです。

ここ数年売り切れのオモチャが多いよねー
クリスマス時期に合わせてもっとたくさん作ってほしいわ。


コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
そうなのよー。
でも昔のたまごっちよりかなりでかいよ。
通信出来るから楽しいんだろうね。
うちもゲームは大好きだから、来年はもうソフトだろうなあ。
2010/12/21(Tue) 21:08 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
えーー?またたまごっちブームなの?
大きくなるとおもちゃよりゲーム。
楽だけど、つまらなくも思うわ。
2010/12/21(Tue) 01:39 | URL  | ree #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
一応、『サンタさんもお店に売ってない物は買えないんだよ』って保険はかけてあるんですけどね。それからクリスマス過ぎてからでも良いならあとでもいいよ、とも。
でもクリスマス当日に一番欲しい物があるのがいいもんね。まだサンタさんからだし(笑)

その昔、初代のたまごっちもまったく手に入らなかったのを思い出したわ。

オーズのベルトはたまごっちを探し歩いた1件目のお店にあったの!5個限定だったけど、ちょーびっくりよ。うちのあたりではその店が一番の穴場なの。
2010/12/19(Sun) 16:37 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
やった~!(^^)!
手に入ってよかったですね~!
「サンタさん、欲しいのくれなかった・・・」って
ずっと言われちゃうんですよね。(^^ゞ

うちも長女の時、たまごっちブームすごくてね~
各店限定○個入荷、ってタイミングで発売日にだんなに
数軒回ってもらって、なんとか手に入れましたっけ。
 
最近はライダーは特にすごいようですね。
ネットはプレミア価格になって大変みたい。(>_<)
妹のところが苦労してます・・・。

うちは、穴場はジャスコかな。トイザラスが近いので
そっちに集中してるのかも。
2010/12/19(Sun) 15:22 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

