スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 (37)玄関ドア
2010年12月16日 (木) | 編集 |
外壁、屋根が決まりました。
そしてそれに付随する、雨樋やら何やらかにやら(名前忘れた)細かい部分の色も決めなくちゃいけない事に驚きました。
外壁と屋根に合わせてテキトーに決めて下さいってわけにもいかないのねー

さて。次は玄関ドアです。
ステンレス製やら木製やら色んなパターンの中から選ぶわけですが、その中におそらく夫の好みであろうドアがあったので話をふってみました。

『コレ、好きなんじゃない?』

『うん。』

ビンゴー

そのドアは木製で、アイアンの飾りの付いた物でした。
私にはちょっと甘いなーって感じだけど、何しろプロバンス風とかカフェ風とかが大好きなメルヘン親父ですからねー。やっぱり!って感じです。

なのでアッサリとそれに決めちゃいました。
そのあとは玄関のタイル。

で、トータルでこんな感じ↓
外壁

ワカラネー。


つづく。
テーマ:家を建てよう
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
なるほどね~。
確かにわかりにくいわ。
うちも外側と内側の取っ手の種類を変えたし。
組み合わせがたくさんだものね。
2010/12/19(Sun) 16:32 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
追記(笑)
ドアの話。
昔ながらの工務店さんが相手でしたので、
型番じゃなくて商品名で言ってくる人が多くて。
親子なのか、片袖なのか、袖通しなのか、欄間付なのか・・・
あと、ドア部品(取っ手とかのセット)が別発注なもんで、
忘れやすかったの~。(>_<)
2010/12/17(Fri) 21:58 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
うちはね、フレンチドアって言って、木製でガラスがはめ込んでるんだけど、木って、湿気を含んで重くなったりするけど、これが家を高価に見せるのよ~。
前の家の時はステンレスだったけど、木の方が本当に素敵!!
2010/12/17(Fri) 00:26 | URL  | ree #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
壁全体ってまったく想像出来ないんだもの。
でもまあ奇抜な色じゃない限り、おかしくはならないだろうな、と(^_^;)

子扉いいよねー。うちは玄関収納のせいで1枚扉なの。
おお。トステム!何でドアは間違いやすいのかしら?型番はあっても、ちょっとずつ違うのがたくさんあるから?
2010/12/16(Thu) 19:51 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うちも一度塗り替えしましたが、確かにサンプルでは
なかなか感じがつかめないんですよね~。
結局、きれいな色、より、フツーな色、になりました(笑)。
 
ドアは、子扉も開くのがよかったな~って今は思ってます。
うちのは袖が嵌め殺しなので開かなくて、
玄関掃除がやりにくいんですよね~。
 
トステムの問屋にいたので、少しはわかるんですが
注文受ける側としては、ドアは間違えやすくて
嫌だったのを思い出しました。(^^ゞ
2010/12/16(Thu) 18:00 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

