スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 (36)屋根
2010年12月16日 (木) | 編集 |
外壁の次は屋根です。

標準仕様ではガルバリウム鋼板だったので、その時は何も考えずに色だけを選びました。
実物も見せてもらい、
『へー。これがガルバなんだ~』って感じでした。

でも、壁もそうだけど屋根もメンテナンスが必要なわけで、
20年持つって言われても、実際は10~15年で塗り替えなきゃいけないわけよ。
その費用ってかなりの額だし、何より夫が心配していたのは見た目の劣化の問題。

瓦じゃないアパートの屋根とか、数年前に建てた家の屋根を見ると、けっこう汚いのよねー。
サビなのかコケなのか。
機能的には問題無くても、ああいうのはイヤだと。

数年前のものよりも、格段に性能は上がっているらしいのだけど、それでもガルバは賛否両論ですからね。

そんなわけで、悩みに悩んだあげく、瓦に変更!
金額的にはかなりプラスになりましたが先行投資ということで。

そして瓦って言っても色々な形があるのね。
ぼっこぼっこした形もあれば、平らなやつも。
うちが選んだのは中間のやつ。
フツーが一番です。フツーが(笑)


つづく。
テーマ:家を建てよう
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

