スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 (35)外壁②
2010年12月13日 (月) | 編集 |
打ち合わせが始まりました。
まずはイメージを言い、カタログの中から候補をいくつかあげました。
雑誌も持っていき、『こんな感じの色』とかね。

建ってる家とか、雑誌にコレってのがあれば一番良かったのだけど、今までどーもピンと来るものが無かったのよねー。

で、候補をあげると、30㎝四方ほどのサンプルを持ってきてくれ、それを眺めました。
やはりカタログとは色や大きさのイメージの違うものがありました。
凹凸の大きさが写真では分からないしね。

過去の施工例の写真も見せてもらいましたが、家の形がみんな違うので難しいですよね~。

当初、2種類の外壁材を貼り分けようと思っていた私達。
メインの外壁材+バルコニーや柱にアクセントの外壁材。

PCでイメージを出してくれるので、色々なパターンをやってもらいましたが、どうもしっくり来ませんでした。
そこで試しにバルコニーに使ったアクセント壁を家全体にしてみる事に。

そしたらけっこう良い感じ
なので変に凝らずに1種類でいくことに決めました。

でもこればっかりは建ってみないと仕上がりが分からないからドキドキです。


つづく。
テーマ:家を建てよう
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
きゃー。まだピンク星人なのね。
でもそちらならピンクもサマになりそうよ。
2010/12/15(Wed) 19:26 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
あはは、娘はね、ピンクがいいんだって。
外壁って難しいと思うわ。
同じ色合いでも濃さで随分雰囲気が変わるものね。
あと家のデザインとミスマッチなのも多いし。
2010/12/14(Tue) 04:00 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

