スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 (30)ロフト
2010年12月07日 (火) | 編集 |
我が家の子供達、ロフト付きの子供部屋に相当憧れています。
お友達の家にあったので、あのハシゴに魅力を感じたのでしょうね。
でも実際は、ハシゴで大きな物をあげるのは大変なので、結局は使わずじまいという話をよく聞きます。

なので予算と場所が確保出来れば、純粋な遊び場所として作ってやってもいいかなぁとは思っていました。
でも屋根の関係で、天井を高く取れるのは一箇所のみ。そう。小屋裏収納の部屋しか取れないのです。

そういう事ならしょうがない、と思っていたら小屋裏収納をアレコレいじっている最中に、ある提案がありました。
小屋裏に2箇所の子供部屋からも上れるようにしたらどうかと。
もちろん子供部屋からはハシゴです。
なるほどね~と思いましたが、よーく考えてみるとちょっとコワイ造りじゃない?
今は良いよね。子供達がグルグルと遊び回るだけだから。
お年頃になったときにさ。上から子供部屋をのぞけちゃうわけよ。
それってどーなのよ。
ま、逆もまた然り。
それに、狭い部屋に上り口が3箇所もあったら、その場所には荷物は置けないわけだから、物置としても機能しないしね。
熱効率も悪い。

なのでちょっと面白い提案ではあったけれど、却下。
我が家にロフトは出来ませんでした。ちゃんちゃん♪
テーマ:家を建てよう
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
だよね~。見た目はいいけどね。
ロフト付きのワンルームのアパートに住んでた友達も不便だって言ってたもの。布団の上げ下げが大変だって。
2010/12/08(Wed) 08:25 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
私も一時期ロフトに憧れた事があったけど、意外と不便だと、こちらでロフトつきのお家に住む方に聞いたよ。
ロフト部分、夏は冷房をしてても暑いらしいし、結局物置にしか使えなかったって。
だからロフトなしは大正解だと思う。
2010/12/08(Wed) 00:52 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

