スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 (22)一転
2010年11月30日 (火) | 編集 |
A社の見積もりを待っている間に打ち合わせを再開したB社とC社。
C社は超大手。なので金額的に我が家ではそこで建てることはありえません。
でも大手のハウスメーカーが果たしていくらかかるのかにとても興味があったので、
申し訳ないけれどそれだけの為に打ち合わせを重ねてました。

B社は地元の工務店系。A社よりはちょっと小洒落た感じ(笑)
はじめはあまり営業さんと合わない気がしました。
なんてゆーか、静かなのです。
営業営業してない。たいして売り込みもしない。
売る気あるのかなって逆に心配しちゃったりして。

再開した打ち合わせでは、他での見積もりを待っている事も、契約を迫られている事も、
それでも各社を比較して検討したいという事も言いました。
だからと言って営業さんの静かさは変わらない(笑)
でもそれが何だかかえって良く見えました。
A社のノリの良い営業さん(おばちゃん)に裏切られましたからねー。

でも正直、昔ながらの在来軸組工法のB社にはあまり魅力は無く、
これからまた他をさがさなきゃいけないと考えていました。

ところが、たかだか2ヶ月ほどの間に状況は変わっていたのです。


つづく。


テーマ:家を建てよう
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
ayumiさんへ
なかなか具体的に書くのが難しいので、わかりにくいところもあるかもです(^_^;)
本当はこの間取りをこうしてああして~なんて事も書きたかったのだけど、あまりにも時間がないもので。
早くリアルタイムで更新出来るように頑張ります!
2010/12/03(Fri) 08:50 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
「家を建てよう」とっても面白いわ~!!
一気に読んじゃいました。


すごくリアルでドキドキしたわ。
続きを楽しみにしてます!!
2010/12/02(Thu) 17:49 | URL  | ayumi #-[ 編集]
reeさんへ
そーなのよ。長いことそこで働いてるみたいだったから信用出来るかなって。
A社にはガッカリです。もし、自分はそこで建てなかったとしても、感じが良ければ人に勧めるってことだってあるのにね。
2010/12/01(Wed) 14:09 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
大きな買い物だからね、大事な要所を押さえちゃえば、静かな営業さん、なかりやり手かもね。
売る気満々じゃ、買う側も引いちゃうでしょう?
それにしても、A社ってえ?
そんな電話をして置きながら?
信用をどう思ってるんだろう?
2010/12/01(Wed) 01:35 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

