スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 (14)違い
2010年11月22日 (月) | 編集 |
間取りを作り始めて2ヶ月後。
3社のうち1社だけがちょっと違う物になりました。
その1社とは、業界ナンバー1のハウスメーカー。

もちろんどこの間取りも悪くはないのですよ。
発展途上なだけで。
でも、実はこの時点では工務店系の間取りの方が何となく好きでした。

それはなぜか。
工務店系の営業さんは私のちょっとした要望をかなえようと努力してくれていたから。
大手さんはなんとゆーか、言葉は優しいし丁寧なのだけど、主導権は譲ってくれない感じでむこうの良いように誘導されてた気がしたのです。

おまかせならそれも良いかもしれませんが、話し合っているうちに自分でも考えていなかった『こだわり』が見えてきた以上、出来ればそれを優先させてほしかった。そりゃ『絶対にイヤ』って言えばそういう風にはならなかったのだけど、そこまでではないしね。むこうはプロなんだから、素人の私が考えるよりも良い物が出来る気もしたし。

でも結果として大手さんのは、まとまってはいるけど何となくしっくり来なかったのです。


つづく。
テーマ:家を建てよう
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

