スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 (2)売却セール①
2010年11月16日 (火) | 編集 |
約2年半前の事。
某有名ハウスメーカーのモデルハウス売却セールのチラシが目にとまりました。
間取りも広さも良い感じ。
それがこんな値段で手に入るならいいよねー、というかるーい気持ちで住宅展示場に足を運びました。

前述の通り、我が家は土地はすでにあるので建て替えれば良いだけのこと。
申し込み書に記入して抽選を待つだけと思ったら、
それがそんなわけもなく。
抽選日までの間に色々イベントがあり、
その各イベントに足を運ぶとポイントが何点というようなのがあり。
そのポイントがたまると、一次抽選で2度引くチャンスがもらえますとのこと。

とはいえその頃の私はコーちゃんがお腹にいる妊婦。
当時は夫の勤務も土日が休みでは無かったので、子供達を連れての工場見学バスツアーなんかも行けるわけもなく。
今思えば無料なんだからどんなもんだか行ってみたかったとは思う。
無料って言っても、そういうお金は家を買う人にのしかかってるんだけどね(^_^;)

夫はとにかくセールスを毛嫌いしてたので(私も嫌いだけど)
私1人で足繁く展示場に足を運びました。

そして一次抽選の実施日。
大きな会場にたくさんの人が来ていてビックリしましたよ~。
これだけの人の中から1人を選ぶのだから、ものすごい宣伝効果だなと。

抽選のやり方は、大きなサイコロを2度転がして、指定された目が出たら一次予選通過というものでした。
うちはもちろん子供達にやらせましたよ。
最初はリサが2度転がしてハズレ。
2度目はケント。
一度目の目では次も同じ目が出ないとハズレという状況だったので、もう無理かーと思ったら
まさかのゾロ目。
とりあえず一次を通過すると、書類に連絡先等を書いて提出し、後日ラジオでの公開抽選会の案内をいただきました。
ラジオで公開ってねえ。
何だかうさんくさすぎない?と思うのは私だけかしら。
結局ラジオは聞かなかったけれど(だって当たったら連絡くれるでしょ)
案の定ハズレ。

そして・・・。


つづく。
テーマ:家を建てよう
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

