スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 (1)土地
2010年11月16日 (火) | 編集 |
さて。
家を建てるにはまず土地が必要なわけですが、
数年前、有り難いことに私の両親が購入してくれました。
場所は実家の隣…。

実家は約700戸ほどの団地で、一街区約16戸。
実家は角から2軒目なのですが、購入したのは隣の角地。
私が小学校2年生の時に引っ越してきて、すでに30年(笑)
同じ時期の建て売りなので、リフォームしてあるとはいえ年季の入った中古住宅付きの土地です。

いずれはそこに住むことになると思ってはいたけれど、
当時はまだまったく実感が沸きませんでした。

で、実際その後に転勤があったりして、しばらくは引っ越さないと見込んだ両親は
ヒマにまかして壁紙を張り替えたり、ペンキを塗ったりしてプチリノベーションを開始。
古いとは言えまだ住める家なので、
両親はお茶をしたり忘年会をしたりと、別荘代わりに使っていました。
私も普段使わない季節用品やら不要品やらを持っていき、物置代わりに使用。
子供達と実家に泊まりに行ったときも、広い遊び場にもなるし泊まれるしでかなり重宝してました。

そんな状況の中・・・。


つづく。
テーマ:家を建てよう
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

