スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 飛び石連休(-"-)
2010年09月22日 (水) | 編集 |
昨日は運動会の振休でケントはお休み。明日は秋分の日。

なーんか休み過ぎじゃない?




そんなわけで、先週18日(土)は小学校の運動会でした!

夏休みが終わってしばらくは暑かったので、運動会の練習時間を短縮したり、

プログラムも短縮したりしましたが、

少し前からようやく秋の気配が感じられて、絶好の運動会日和になりました。

それでも日陰は確保せねば、と頑張って場所をキープ。

おじいちゃんとおばあちゃんも来てくれて、みんなでお弁当です♪

お昼

一番心配だったコーちゃん番も、3人の姉さん達がいてくれたお陰でかなり助かりました。

こういう時、リサは静かでホント助かるのよね。ひたすらお絵かきしたり、目の届く範囲で遊んでいました。

姉さん3人
お世話係

閉会式も生徒達はテントの下だったので何だか味気ない感じではあったけど、無事終わってめでたしめでたし。

閉会式

あ。ケントの競技?

綱引きとダンスとかけっこね。

かけっこは狙い通りの…

5位

ぷぷぷ。

運動神経は決して悪くないのに、あいかわらず走るのは遅いのよねー

昨年の記事を見たら、来年は5位を狙うって書いてあったわ。有言実行ね(笑)

結局今年も前日にちょっと練習しただけだったので、来年こそはもう少し早くから練習させようと思います。

そして、

めざせ4位!目標低っ。





数日前から一部のお友達のブログが見れません。
自分のも見れません。
なんでだろー。

コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
あはは。地道にのし上がるのだー(笑)
一昨年、昨年は実家の母にぜーんぶ作ってもらったんだけど、さすがに今年は少し作りました。
みんなで食べると美味しいよね。

tonamiyyさんへ
暦通りにお仕事がお休みだとうれしいけど、そのあとの5連続勤務はきついねー。
もうすっかりぐうたら主婦なので尊敬してます。

たたきちゃんへ
ありがとー。
来年は4位目指してがんばるわー。
そしてリサはきっと6位・・・(笑)

はじめ母は用事で来れないとか言ってたんだけど、せっかくの晴れ舞台だからねー。来てもらいました。おかげでお弁当が豪華絢爛(笑)

みーちゃんママさんへ
炎天下なのー!?まあ昔はみんなそうだったけどねえ。
うちも昨年は1000人超えだったけど、今年は700人くらいになったのよー。なので少し余裕が出来た気がするわ。
2010/09/30(Thu) 16:13 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うちも18日でした
うちの兄弟も、2人して5位だったわ~(笑)。
子どもがテントの下、って、テントいくつあるんだろ?
うちは児童数1044人、炎天下でしたよ~。(^^ゞ
 
ちなみに、代休は24日にしてあって
飛び石にはならなかったです。
2010/09/27(Mon) 21:11 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
あっちにコメするの忘れちゃったのでこっちに♪
運動会のお弁当、めっちゃおいしそー!
おじいちゃんおばあちゃんと一緒で大人数で食べるお弁当っていっそう美味しいよね♪
そして有限実行な5位!おめー!
来年は4位目指してがんばってねー☆
2010/09/27(Mon) 09:59 | URL  | たたき #-[ 編集]
うちも18日運動会だったよ~
明日学校でまた週末。。。
休みがたくさんで、すごく嬉しいんだけど、
来週が地獄のように思えるのは私だけかな?
仕事、5連勤だよ~~(涙)
2010/09/23(Thu) 17:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
5位、ちゃんと予定通りですごい、すごい!!
次回は4位、って目標がいいね~。
この運動会でのお弁当って特別なんだよね。
我が家は自営だったので、幼馴染のお母さんのを食べてたの。
この席にお邪魔したいよ~!!
2010/09/22(Wed) 23:45 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

