スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ディナー
2010年09月08日 (水) | 編集 |
前回の更新から、早一週間

日中小学校と幼稚園組がいないので、ゆっくりはしてるんですが

逆にコーちゃんがベッタリしてくるのでPCの時間が取れないのです(T_T)



さて。先週土曜日の夜、久々に夫婦水入らずでディナーに行ってまいりました♪

8月23日が誕生日の夫。ケーキは食べたけれど、ご馳走を食べてなかったのよねー。

イベント好きの夫なので、自分の誕生日会はやらないはずがない(笑)

例年、実家の両親と外食ってパターンなのだけど、最近コーちゃんがいるとゆっくり食事出来ないので


『イタリアンのコース料理をゆっくり食べたい!』


とのリクエストにより、夕方から実家に子供達を預かってもらいました。

とりあえず夕方、席の予約だけしてお料理は行ってから決めることに。

コース料理は3種類あったんだけど、結局


アラカルトにしちゃった(^_^;)

でもちゃんと前菜からまんべんなく網羅したわよ。

コース料理は楽だけど、全部が全部好きなものってわけじゃないし。

うちの場合はお酒のつまみでもあるので、好きな物を2人でシェアした方がいいかなって。

通年のメニューはあるんだけど、その日のものは口頭で説明してくれるのでそれを頼んでみました。

久々の贅沢だわ~。

生ビール
もーう最初の生ビールが美味いのなんの。

それではお料理をどうぞ↓


前菜の盛り合わせ(小)
前菜盛り合わせ

本日のブルスケッタ
本日のブルスケッタ

生ハム
生ハム
本当はお魚のカルパッチョが良かったんだけど、この日は無かったのでかわりに生ハムにしてみました。


おまかせ魚料理
魚料理
魚の名前は聞いたけど忘れちゃった。それのブイヤベース。


肉料理(牛のタリアータ)
肉料理
ステーキ、タリアータ、子羊のグリルがお勧めだったので、最初ステーキにしたら、500gからじゃないと出来ないと言われてしまい断念。タリアータもレアステーキって感じでめちゃウマでした。


ウニパスタ ←本当はもっとちゃんとした名前あり。
ウニパスタ
本当はパスタって前菜なんだよねー。でも我が家は〆に食べる(笑)
でもこのころには私はお腹いっぱいで、1人前の量を少ーし減らして作ってもらいました。
昔だったらあと2,3品は食べられたはず。すっかり小食(笑)


ドルチェ盛り合わせ
デザート盛り合わせ
お腹いっぱいとか言いながら、デザートは別腹な私。これも口頭でお勧めのドルチェを説明してもらい、「いちぢくのケーキ」と「はちみつのジェラート」が気になったので、盛り合わせにしてもらいました。夫はエスプレッソ。


ドルチェを頼んだ後にこっそりお店の方に『今日は主人の誕生日会なので、ドルチェのお皿に何かメッセージをいただけたら嬉しいです』とお願いしてみました。

そしたらジェラートの上にろうそくを立ててくれて、ハッピーバースデーを歌ってくれたんですよ~♪

夫、すんごい驚いてました。うしし。

そんでね。そんな短時間にこんなメッセージカードまで書いてくれたんです。

メッセージカード

コルクのカードスタンドとともに大事そうに持って帰ってきた夫。

こーゆーの大好きなのよ(笑)

結局2人でワインを1本半位飲んで、すっかりいい気分でした。

翌日胃もたれしていたのは言うまでもありません(^_^;)

でも美味しかった~\(~o~)/
コメント
この記事へのコメント
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

reeさんへ
美味しかったわ~。
でもたまにだからいいのかもね。
ありがとう!

みーちゃんママさんへ
こういう料理だと写真に撮り甲斐があります。
久々の贅沢でテンション上がったわ(笑)

おとんぶわーさんへ
ふっふっふ。値段はねー思ってるほど高くはないと思いますよ。
高いのはお酒ね。
お酒に比べたらお料理なんてって感じ。
でもお酒があってのお料理だしねー。

ま、たまにはこういうお店もいいもんです。
そちらは新鮮な魚介類が豊富でしょうから、その方が贅沢ですよ。
うまい食堂が近くにほしい!
2010/09/15(Wed) 14:29 | URL  |  #-[ 編集]
こ・・・これ・・・
How mutch?
なんぼするんすか!?v-405
めっちゃすごいです!!
むぅ僕ら夫婦も
王将でから揚げを追加するかどうかで悩んでる場合じゃないぞって気分です(笑)

僕もたまには嫁ちゃんを良いところに連れて行かんとなぁ
うまい食堂とか、地元の野菜たっぷりとか、まじでおもろい店やで・・・とかばっかりな気がv-406
2010/09/09(Thu) 23:08 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
うわ~贅沢ですわ~ウラヤマシイ。
写真で食べた気分を味わいたいと思います(笑)。

うちの贅沢は回転寿司くらいかな~。(^^ゞ
2010/09/09(Thu) 17:15 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
きゃぁ~おいしそう!
ここまで食べさせてくれるの、こちらにはないから、本当に羨ましい限り!
だんな様、改めておめでとう!
2010/09/09(Thu) 04:18 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

