スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 水泳講習会
2010年07月27日 (火) | 編集 |
毎年参加している体育クラブの水泳講習会。

今週月曜から金曜まで5日間通います。

まあ毎年参加しているので慣れたもんですが、何しろ今年はちょろちょろするコーちゃん付き…。

しかも、リサは9:30~10:30、ケントは13:30~14:30。

買い物に行くにも中途半端な時間で、5日間なーんも出来そうにありません。←言い訳(笑)

掃除とか掃除とか片付けとか片付けとか…。ブツブツ。

でもとりあえず2日間無事に終わりました。

まずは昨日の様子から。


午前中ケントは小学校のサマースクールなのでリサはその間に。

26日(リサ)

とりあえずコーちゃんはプールのまわりをチョロチョロ。

まだ様子を見ている感じ。

10時45分帰宅。11時過ぎにケント帰宅。

12時にお昼ごはんを食べて、午後1時30分からケントの番。

26日(ケント)

コーちゃんはまたウロチョロ。

子供プール

そして、連れの弟妹用に用意してくれていたプールに入るリサとコータ。

なぜみんな立ってるかと言うと、水が冷たいから(^_^;)

幼稚園が会場なんだけど、ここ井戸水なのよ。

でも楽しくてまったく出る気配なし。

そんなこんなで1日目は無事?終了。


2日目。

27日(リサ)

リサが入っている間、ひとときもじっとしていないコーちゃんにずっと付いて回る私…。

他のママ達は日陰で見守っているけど、私は炎天下。

もちろん日傘はさしてるけどそれでも暑い。

もう暑いだけで疲労がたまっていくよね。

なので午後は、ケントだけ先に行かせて30分ほど車の中で待機。

残り30分になってから見に行きました。

27日(ケント)

昨日よりももっと大きな子供プールを用意してくれていたので、そこに吸い寄せられていくコーちゃん…。

でもさすがにけっこうな深さだったので、外から水を触るだけにさせました。

でももちろん全身びっしょびしょ。

↑写真を撮る余裕もなかったらしい私(^_^;)

暑い。とにかく暑い。

ちょっと陽にあたるとジリジリ焼けて行くのがわかるもん。

この2日間で相当焼けましたよ。トホホ。



3日目の明日は、恒例の『勇気のプレゼント』の日。→昨年の記事参照

明日はばーちゃんがコーちゃんとお留守番していてくれるので、日陰でゆっくり見てきたいと思います。

楽しみ~♪
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
私もプールに入りたい気分だったわ。
いやーほんと暑かった。
午前午後に分かれてて面倒だったけど、続けて2時間じゃなくて良かったのかも(^_^;)

tonamiyyさんへ
一応部屋にクーラー入れてくれてたけど、私はその中にいるわけにもいかず…。

うちの子達、今年は真っ黒よ!美味しそうな感じに焦げてます(笑)

みーちゃんママさんへ
今年は首に巻くやつ、売れただろうね。
もちょっとかわいいのがあるといいんだけどなあ。
って、暑い時には格好なんてかまってられないよねー。

ayumiさんへ
ありがと~。
金曜日で終わりでした。
無事終わって良かったけど、家にずっといられるのもキツイです(笑)
2010/08/05(Thu) 00:09 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
今日で終わりだったのかしら?
おかーにゃんさんお疲れさまでした!

でもお子たちは本当に気持ちよさそうね~いい写真~!
2010/07/30(Fri) 18:35 | URL  | ayumi #-[ 編集]
今日はあいにくのお天気ですね・・・。
うちの子らも、毎日学校のプールに通ってます。
でも今日は無理かな・・・。(>_<)
 
暑さ対策には、首にかけるクールネクタイ?がオススメです。
アイスノンを挟むタイプと、水で濡らすだけのタイプが
ありますよ~。
2010/07/29(Thu) 09:13 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
水に入ってる本人たちは、涼しくていいけど、見てる側は、何してても暑いですよね~
お子さんたち、真っ黒じゃないですか?
ウチの娘達も。いい焼き具合になってます(笑)
2010/07/28(Wed) 18:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
1時間炎天下の下は辛いよ~。
おかーにゃんさん、凍らせたペットボルト持参よ!
2010/07/28(Wed) 00:31 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

