スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 夏休み初日
2010年07月21日 (水) | 編集 |
いよいよ恐怖の夏休みです(笑)

今日も朝から暑かった…。

子供達に『プールに行きたい』とせがまれても、私には3人を連れてプールに行く気力はございません。

なーのーで。

こういうときこそ

おうちプール♪

今朝ベランダに小さいプールを出すべくベランダ掃除をしていたんだけど(そこからか!)

急遽同じアパートの仲良し姉妹を預かる事になり、

そのママ友から大きめのプールを借りて、玄関前で遊ばせる事に。

仲良しのお友達と一緒だからものすごいテンションの高さで遊んでいたケントだけど、

『寒い…』と途中でギブアップ。

女の子3人組は寒いなんて一言も言わないのよね。

これはやっぱり皮下脂肪の違い?!

プール(午前)

手前の小さいプールにはお湯を入れてあげて、コーちゃんとお2階の女の子が入りました。

一度上がってお昼ご飯を食べて、しばらく部屋で遊びんでいるうちに

コーちゃん爆睡。

爆睡

その間またプールへ。

プール(午後)

ケント、今度はラッシュガードを着込みました(笑)

おやつも外で食べ、再びプール。

結局午後は2時間ほど遊びました。

上がってからも部屋で1時間遊んで17時過ぎにバイバイ。

初日から子供たちはとっても楽しい時間を過ごせました♪




明日からケントはラジオ体操とサマースクール。

リサは幼稚園のお泊まり保育で午後から不在。

小学校の面談もあるしバタバタと忙しそうだけど、少しは静かな時が過ごせそうです。
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
はじめは半分位ひなただったのよ~。
でも日差しがきつすぎて(^_^;)
ケントももう少し肉がつくといいんだけど。

みーちゃんママさんへ
ほんとはひなたに出したかったんだけど、あまりの日差しの強さに断念。

うちも来週、ケントとリサが午前と午後に水泳教室なのでそれだけで終わっちゃいそうです。

tonamiyyさんへ
夏休みって言ってもそんなに毎日お出かけもできないからね~。

仲良し姉妹は幼馴染なので預かる私もラクなんです。
お友達と一緒だとこんな小さなプールでも相当楽しいみたいね。
2010/07/22(Thu) 22:51 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
始まりましたね、夏休み。
っちゅーか、めっちゃ暑いですよね(汗)
移動するにも、暑さでどこへも行く気力なし・・・

子供も毎日ヒマそうです(笑)

ご近所さんで、こうして遊べるの、いいですね~
2010/07/22(Thu) 14:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちもおもいっきりひなたに出してます。
というか、日陰がないんですけど(笑)。
 
学校のプールが二学年ずつ順番なので、
長男と次男は絶対重ならないの・・・。
午前、午後と入れ替わり立ち代りで落ち着かないわ。(^_^;)
 
私も今日は個人面談に行ってきました!
2010/07/22(Thu) 13:21 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
日陰になってるものね、寒いと思うわ。
こっちなんて暑いから、水道のお水までぬるま湯より温度が高くなってるよ。
2010/07/22(Thu) 09:15 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

