スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 TDL完結編
2007年12月05日 (水) | 編集 |
攻略本を見ると、おみやげは早い時間に買って、

車に置いてくるかロッカーに預ける、とあります。

確かにそう思う。帰りはすごい人でベビーカーはお店の中に入れないもの。

でも!夫は帰りに買いたい派。

なので今までは閉園までいたけど、21時半~22時はワールドバザールをウロウロってパターン。

だけど今回はさすがに4時間しかないので、おみやげは二の次で、

初めて最後の最後までアトラクションに乗りました。

ホーンテッドマンションをあとにし、シンデレラ城の中を通って出口へ向かう。

お客さんはまだパラパラといて、みんなのんびり歩いて行く。

シンデレラ城の前に到着。

貸切?

すごすぎる。シンデレラ城の前には私たち家族だけ。

その周りにある

2007.12.03-ミニー←ミニーも!


       ミッキー達も!→2007.12.03-ミッキー


2007.12.03-バズ←バズも!


                     
        プーさんも!→2007.12.03-プーさん

2007.12.03-ダンボ←ダンボも!


写真撮り放題!!!

そんなこんなで写真を撮りつつ、ワールドバザールへ。

さすがにお店はもう閉まってる…

出口に一番近いお店の中にはお客さんがちらほら。ただ、もう今入っているお客さんが出たら閉店らしい。

最後に4人で写真を撮り、TDLを出る。

さようなら~

外にもお店があるんだけど、まだやってるみたいね(22:38)

あ、みんなトイレに行ってねー。

トイレから出ると、

あれ?さっきまでお店開いてたのに、シャッターがおりてる…

夫ショック。

あ、何か買いたかったの?

そう。夫は買い物好き。おみやげ好き。

ま、これもこんどゆっくりきた時のお楽しみってことで!

そこからまた駐車場までひたすら歩く歩く歩く。こんなに遠いんだっけ?

娘はものすごく足が遅いので、夫に車の鍵を渡し先に行ってもらうことに。

でも

そっちじゃないよー。おーい(心の中で叫んでみる)

夫が道をそれていく。

ま、大人だもんね。車がなければ気づくよね。

ってことでとりあえず少しほおっておく。

他にもちらほら車をさがしてる人発見

その後夫は自動修整。ほっ。

娘は最後『ねむぅい。だっこぉ』

と私に訴えたが、

おかーさん抱っこできないよー。あと少しがんばってー。車に着いたらジュースのも。

と釣って何とか歩かせることに成功!

22:50車到着

服を脱いだり用意をしていると、駐車場のパトロールカーみたいなのが残っている車に1台1台何かを言ってる模様。

『23時で出口が閉まりますので、用意が出来しだいお帰り下さーい』

はーい。

23:00駐車場出発

さーて。道路混んでないといいなぁ。

途中1個所だけ工事で1車線になっていたため少し混んだけど、その後はスーイスイ

すいてるのはいいけど、あまりに単調な道路なので

ヤバイ!この瞬きの多さは何?私眠いのかも

子供達は5分としないうちに爆睡。

夫は後部座席で途中までしゃべってたけど

おいおい。いびきかいてるよ。

歌でも歌おうかと思ったけど、頭の中は『イッツ・ア・スモールワールド』

かえって眠くなりそう。

その次は白雪姫。『だーれーかぁあーいーしーてーよぉ』知ってる?

ダメだ。

そこで、子供達のために用意しておいたラムネがあったので

それをボリボリと食べる事に。

何とか持ちこたえて0:25無事帰宅。

お疲れ様でした~私っ

そしてここまで読んでくれた皆様もお疲れ様でしたm(__)m

コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
いえいえ。途中合流は出来ませんが、最終合流は出来ます(笑)。そのアトラクションは列の形状上出入りしにくいんですよ(柵?があって)。今回は列が短すぎたってのもあるかな。
スタッフ専用扉から入れてもらえるけど(実際入ったこと有り)、みんなにやられると面倒だから、声掛けしてるんでしょうね。
お土産好きもほどほどならいいんですけど。家に帰ると、何でこんなもの買ったの?ってのも数知れず…i-229
2007/12/06(Thu) 08:55 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お疲れ様です。
短時間だったのにすごく楽しんだ模様ですね!!
でも並ぶのに途中合流が出来ないなんて・・・。
こっちは例えば子供がトイレに行きたいからと列から出ても、並び直さず元に並んでた場所に戻って来ますよ~。
いい加減なんだか親切なんだか・・。
いいなぁお土産好きで。
うちのは全く買わない派です。
2007/12/06(Thu) 00:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
toteoさんへ
まだ疲れが取れませ~んi-201寄る年波には勝てないわぁ。
体力的にはきつかったけど、精神的には非常に満足してます。でも今度はやっぱり『ゆっくり』かな。
運転も疲れていては危ないものね。
2007/12/05(Wed) 18:30 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お疲れ様です!
夜だから思わぬところでガラガラだったりしたようですけどやっぱりあわただしくて大変だったみたいですね~。
でも、楽しそうで羨ましいです(*^_^*)
旦那さんほんとにお土産好きなんですね。
今度ゆっくり行った時にぜひ堪能してくださいね♪
車の運転御苦労さまでした~!!
2007/12/05(Wed) 17:01 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

