スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 親子で×2
2010年06月28日 (月) | 編集 |
まずは先週木曜日。

小学校で『親子学習会』なるものがありました。

これは学年によって、その年によっても内容は変わるのですが、

今年は『親子のためのキラキラコンサート』というもの。

小さなお子様もどうぞとの事だったのでコーちゃんも連れて行きました。

お揃い

内容はというと、
その名の通り、コンサート♪

かつてのお姉サマ方4名による、歌と音楽童話館なるものでした。

色んな楽器や楽器でない物を使っての演奏。
コンサート

ピノキオ。
ピノキオ

みんなでお歌。
歌

思ってたより楽しかったです。←失礼なヤツ…。

でも脱走するコーちゃん連れなのでやっぱり疲れました





それから土曜日。

幼稚園の父の日の参観日で、園庭でのミニ運動会です。

最近幼稚園の行事に参加すると、何ともしみじみしちゃいます。

ケントが入園して今年で5年目。昨年までは何となく飽きてきた感が否めなかったわけですが、来年はもう幼稚園に来ないんだなあって思うわけですよ。

おそらくコーちゃんが入園する時には引っ越しをしていると思うので、余計です。

そんなわけでコーちゃんをケントに押しつけている間に、

お世話係
すべりだい

親子体操やら親子競技やら。
親子体操
親子競技

お父さんがやるのが大前提なので、かなりアクロバティックなものが多いんですよね~。
土日が休みってわけじゃないので、今年は夫が参加出来て良かったわー。

見張り番

自由人のコーちゃんの見張り番は相当大変だったと思います。

最後は『もうやだー』って言ってたけど、とっても頑張ってくれました。

帰宅後はこの通り↓

お疲れ様~

ありがとう。お兄ちゃん!




コメント
この記事へのコメント
まりたまりさんへ
お姉さま。うふふ(笑)

そーなの。毎年子供達は成長してるから、同じ行事でも違うんだけど、なんとなくマンネリ化しちゃっててi-229
でも最後って思うとね。

気の長いお兄ちゃんで助かってます(笑)
私は『もうやだー』だもん。
服はお揃いよー。たくさん人がいるので、お揃いだと見つけやすいの。はぐれた時に便利よ。

みーちゃんママさんへ
そーなの。リサはめちゃくちゃ楽しそうでした♪
いつもはそんなにお父さんっ子ってわけじゃないんだけどねー。

お揃い、今年が最後かなー。これ以上大きいサイズってなかなかないのよね。
お出掛けする時はお揃いが便利です。

小学校も感動しそうだね~。
まだ想像つかないけど(^_^;)

reeさんへ
犬猫と同じだと思う!
COCOちゃんはあっという間に賢くなっちゃうよね(笑)
うちはまだしばらく追いかけまわす日々ですわ。
2010/07/03(Sat) 22:59 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
盛りだくさんだったんだね~。
うちの息子も文句を言いながら毎日頑張ってるけど、相手は犬だもんな~。
2010/06/29(Tue) 10:20 | URL  | ree #-[ 編集]
うれしそうなリサちゃんと、くたびれ顔のお兄ちゃん・・・
対称的な写真ですね(笑)。
 
うふふ。ペアルック~

私も、幼稚園8年通って最後は泣けましたわ~。
小学校も11年通うので泣けそうです(笑)。
2010/06/28(Mon) 17:08 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
かつてのお姉さまに爆笑o(≧▽≦o)

すべてが最後の行事になるんだー
とか思うとしみじみしちゃいますね。
だんなさまも一緒に楽しめてよかった!
自由人のあとを付いて歩いてるケントくんの姿にきゅんってきました。
ケントくんが、もうやだーって言っちゃう気持ちわかるわあ。
ほんと、もうやだーってなるよね(笑)
で、服はおそろい?
二人で歩いてるところかわいいんですけどー。
2010/06/28(Mon) 09:09 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

