スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 忙し忙し
2010年06月14日 (月) | 編集 |
先週金曜日。コーちゃんの1歳半健診に行ってきました。

コーちゃん、生まれはフツーだったのに今は小さめなので何か言われるかしら~と思ってたけど、

少しずつではあるけど大きくなってるので、特に何も言われませんでした

虫歯も無し

特に相談事もないし、この日は次に予定もあるので速攻退散。

次に行ったのは小学校。


『緊急時児童引き渡し訓練』です。

待ってます

帰るよー

全校生徒の親が迎えに行くわけですから、もちろん車はダメ。

でもコーちゃん連れなので歩きもキツイ。

ってなわけで、最近はもっぱら自転車です。

自転車

前日に補助椅子を取り付けました!

ケントとリサの時にも付けてたのですが、だいぶ前に処分しちゃって荷台の補助椅子しかなかったんです。

もちろんケントは歩きだけどね。

この日は気候も良かったしやっぱ楽だわ~。

これからは運動のためにもこれで買い物に行こうかしら。

なーんて思ってたら、今日から梅雨入り。

なかなか出番はなさそうです(笑)









コメント
この記事へのコメント
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

みーちゃんママさんへ
実際はこんな風にのんびりは出来ないでしょうね。
訓練になってるのかあやしいです。

自転車だと大きいものとか重いものって大変ですよね。ハンドルとられちゃって。
今時の自転車を今さら買う気にもなれないし。

reeさんへ
大きい方が安心よね。
ちっちゃいとどうしても体が弱い気がして。

おかんさんへ
うはは。原付サイコー!(笑)
自転車の後ろも案外こわくない?じっとしてる子ならいいけど、どうしても前が見たくて左右に揺れない?
怒り飛ばしながら乗ったことあったわー。
2010/06/19(Sat) 12:25 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
あたし、自転車の前によう乗せんねん(T△T)
後ろのみ。
なので、どうしても自転車で出動の時は、
旦那が前後に子供を乗せ、想太は自転車、母は原付。(笑)
2010/06/15(Tue) 15:33 | URL  | おかん #-[ 編集]
お疲れ様~。
うちと逆。
小さめで生まれたのに、今はジャンボ。
2010/06/15(Tue) 08:03 | URL  | ree #-[ 編集]
忙しいですね!
引渡し、うちも以前やったことあるのですが
今年はないなぁ?やめたのかしら???
 
私もいっつも自転車移動でしたけれど、
買い物では子供が乗ると荷物が乗らないんですよね~。
少し大きくなったら、かごに乗った子供に
「これ持ってて」って荷物持たせてました(笑)。
2010/06/14(Mon) 18:26 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

