スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 親子観劇会
2010年06月04日 (金) | 編集 |
一昨日、水曜日は幼稚園の親子観劇会でした。

第一部が歌のお姉さん。第二部がカッパ座の人形劇。今年は三匹のこぶた。

ケントが入園してから毎年見に行っているわけですが、

今年が一番面白かったかな。

とか言いつつ途中ウトウトしちゃったけどね(笑)

終わった後はもちろん
ランチ♪

ランチ

あ。コーちゃんはもちろんお留守番です。

おばあちゃんいつもありがとうm(__)m






さて。今日は今からケントを体育クラブにお迎えに行って、その足で実家に送ってきまーす。

ケントとリサだけお泊まり


コメント
この記事へのコメント
おとんぶわーさんへ
だよねー。
1人1200円だったから、半額位はは幼稚園負担なのかな。こういう機会を与えてくれた幼稚園に感謝です。

歌や楽器のコンサートだけでも楽しいと思うよ。
今回は知ってる曲がほとんどで、手や体も動かしてくれたから子供達も楽しめたわ。

みーちゃんママさんへ
うちの幼稚園は300人なんだけど、そのうちの年中と年長が参加だったの(年少は市内で同じようなコンサートに参加)。
隣の市の市民会館が会場で現地集合現地解散だから、足の無い人は大変かも。
午前午後、それぞれ3つの幼稚園が参加してたみたい。
参加する方は楽だけど、準備は大変だろうねえ。
2010/06/07(Mon) 19:54 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
カッパ座ってよく聞きますね。
楽しそう~。
自分で行くとなるとけっこうチケット高くてね・・・。
 
うちは、園にパントマイムとか小さな人形劇が
たまにきたりしてたけど、親子で外はないですね。
やはり、小さい子がいたら難しいし、
何より全園児450名くらいいたからね~。(^_^;)
2010/06/07(Mon) 17:22 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
う~ん
↑reeさんの意見に賛成
うちのほうではこういう文化行事って軽視されがちだからなぁ
おしゃべりしませんって言わなくても面白ければ子どもって黙るんですよね、本当に。
マナーを自然に学べるし、本物を見ることってすごく大事。是非僕らもやりたいなぁこういうの。保護者会で企画あげてみようかなぁv-398
2010/06/06(Sun) 23:44 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
reeさんへ
隣接の複数の幼稚園が合同で企画してるものなの。
親子で、しかも外でって良い刺激になるよね。
2010/06/06(Sun) 20:00 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
観劇って他の幼稚園でもやってるの?
こう言ったのって正直、すごく必要だと思う。
マナーが学べるものね。
2010/06/05(Sat) 00:22 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

