スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 初ロタ
2010年05月23日 (日) | 編集 |
コーちゃん、現在ロタウィルスにやられております

お食事中の方は読むのをお控えくださいm(__)m

先週木曜日の夕方から下痢が始まり、金曜日の朝も立て続けに3回のおむつ替え

なので小児科へ行ったところ、ロタウィルスではないかと。

ロタって白っぽい便なんだよね~。

だから分かりやすいんだけど、普通は熱とか嘔吐が伴うのにコーちゃんは下痢のみ。

初めてのロタだとかなり重症になる場合が多くて、その後はかかる度に軽く済むそうな。

下痢だけで済んでいるコーちゃんは

『胃腸が丈夫なのかねえ』とか言われちゃって

そういわれればケントもリサもあまり吐き風邪ってやらなかったし、ロタウィルスは初めてかも。

とりあえず5日間は下痢が続くと思って、と整腸剤のみ処方。

そこから1日半はフツーに過ごしてたんですが、ついに土曜日の夕方


吐きました…

フツーは突然の嘔吐から始まるパターンなのにね。

そんでもって土曜の夜はちょこっとでも水分を取ると、飲んだそばから吐いちゃって。

それでも飲みたがって泣くのよ。

まだまだ言っても分からないからかわいそうでねー。

いつも喉が渇くと、ジュースとかミルクの置いてある場所を指さして『あーあー』言うんだけど、泣きながら訴えるから切ないわあ。

飲ませちゃうと吐くから心を鬼にしないとね。

そんでまあ何とか今朝になり、おそるおそるミルクを少し飲ませたら大丈夫でした。

そのかわり?今度は熱が38度

コータさん、ことごとく順番が逆ですよ(笑)

熱は理由があって出てるから心配はないけど、脱水が一番こわいから、今日1日なんとか乗り切ってほしい。

4日目だからそろそろ落ち着いてくるかな。

ふう。さてと洗濯洗濯。たいてい私に向かって吐くので洗濯物の量がハンパじゃないっす。



コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
病院行くとおさまって、家に帰るとひどくなるのってあるよね(^_^;)
病院では一番ひどい状態でいてほしい!(笑)

今回のは軽いウィルスだったみたいで、家族にうつらなくて良かったわ。
reeさんも良くなってよかったよかった♪

たんぽぽさんへ
過去に一度家族でダウンしたことありました。
そりゃもうひどいのなんの。
あんなのは2度とごめんです。
今回は乗り切れたみたいよ♪
2010/05/25(Tue) 23:57 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
吐く病気ってつらいよね、お大事にしてね。

ロタかノロかは分からないけど、
うちは家族全員回しました。
感染力が強いから、みんな気をつけてね!
2010/05/25(Tue) 22:12 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
あれま、コーちゃん、大丈夫かね?
そうそう、その順番が、ってあるある。
それも医者に行った後からどんどん症状が出て来たり。
早く治るといいね~。
おかーにゃんさんも、ケンちゃんリサちゃんも気をつけてね。
お大事に。

ありがとうございます。
私は復活しました。
2010/05/25(Tue) 00:04 | URL  | ree #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
ホント困るよね~。
とりあえず今のところは兄姉にうつってないので、このまま治ってくれるのを祈るばかりです。

鍵コメさんへ
お久しぶりです!
何にもしてあげられないのがつらくてねえ。
でも今日はかなり落ち着いて、お腹も動き出したみたいなのでご安心を!

ぷりぷり王子ままさんへ
今日はもう白っぽい便も出てないし、嘔吐もしてないので、大丈夫です!
大人の下痢嘔吐はきついですよね…。私も過去に1度経験あり。もう2度とごめんです。

まりたまりさんへ
今日はようやく落ち着いてきたので、もう大丈夫なはずです。数日ぶりにヨーグルトを1個食べました。

吐くって感覚がまだ分からないんでしょうね。気持ち悪くて変な顔になって私に近づいて来て、抱っこで嘔吐ってパターンが多いです(T_T)一応ボウルは用意してるけど受け止められず…(-_-;)
2010/05/24(Mon) 14:27 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コーちゃ~~~~ん、大丈夫かーい。
嘔吐系のウイルスはしんどいですよね。
洗濯したそばから吐かれるし
ダメだっつーのに飲みたがったり食べたがったり・・・。
でもなんでおかーにゃんさんに向けて吐くんだろ。
受け取ってほしい?ボクのすべてを?

少しでも早くおさまって元気になりますように!
がんばれー。おかーにゃんさんとコーちゃん!
2010/05/24(Mon) 10:03 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
わー
やっちゃいましたかv-12
おかーにゃんさんはもらわないように
注意してくださいね
ロタはもらうと地獄ですよv-42
コーちゃんとにかく早くよくなりますようにv-220
2010/05/23(Sun) 23:34 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/23(Sun) 17:43 |   |  #[ 編集]
お大事に~・・・
うちのGW状態とおんなじですねぇ・・・。
はやく治りますように!
2010/05/23(Sun) 14:53 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

