スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今週は忙しい!
2010年05月20日 (木) | 編集 |
タイトルの通り、何だか今週は忙しいです

まず月曜日。午前中からお昼過ぎまでとある用事で出掛け(これについてはいずれ記事にする事にするやも)、午後は実家に置かせてもらっている物を粗大ゴミとしてクリーンセンターに持って行くために引き取りに。

ただこの日はケントが遠足で、バスが帰ってくる15時までにお迎えに行かなくてはならず、実家に行ったものの時間がなくなりゴミは後日取りに行くことに。

火曜日。ケントの小学校の田植え集会。
役員でも何でもないので、冷やかしで見に行きました。

田植え

初めての田んぼの感触におそるおそるのケント(^_^;)
結局尻持ちをついてパンツまで泥んこ!ま、想定内ですよ。だからこんな色の服着せたんだもん。

これが終わったのが9時半頃。ソッコー帰宅してゴミ出しして(笑)、そのあとむかったのは

幼稚園のお誕生会!

その月のお誕生日の子が1人ずつ
『クラス、名前、○歳になりました』と言って、園長先生から冠をもらいます。

誕生会

昨年のお誕生会ではまさかのフリーズ状態だったので、もしや今年もかと少し心配でしたが、今年はさすが年長です。声は小さかったけど無事に言う事が出来ました。ホッ。

ねーね

今年もコーちゃん連れなので疲れた疲れた。ちょっと油断すると視界から消えますからね
歌を歌うときにすかさず椅子を狙うコーちゃん↓
全然物おじしないのは末っ子だからか性格なのか…(笑)

椅子取りゲーム

そんでもって、お誕生会はお昼までなのでリサとはそこでバイバイ。
その足で、3月まで同じアパートに住んでいたお友達の家に遊びに行かせてもらいました。
新築祝いを持ってね。

土地込みの建売り住宅だから狭い狭いと聞いていたけど、なんのなんの。
想像してたより広かった(笑)やっぱり新築っていいわね~。うらやましいわ。


水曜日。リサのお弁当。
前、うずらの玉子を入れた時に模様に気付いてもらえなかったので(笑)今回は分かりやすく!
でも朝からこういう細かい作業はヒジョーに疲れました。

お弁当

その後、実家にゴミ引き取りのリベンジ。
そしたら何だかんだと実家の分まで頼まれてしまい、ゴミの総重量何と70㎏!
何かちょっと反省です。


そして今日木曜日。
幼稚園のPTA総会&保育参観でした。

あいにくの雨で、急遽おばあちゃんがコーちゃん番に来てくれたので助かりました。

お勉強

保育風景を見学した後は、母の日の為に描いた絵とプレゼントをもらいました。

お母さんの絵

これ何て言うのかしら。ドアノブにかけるやつです。

はいってます
はいってません

コーちゃんがお留守番してくれていたおかげで、リサとべったり出来たので良かったかな。
抱っこしたり高い高いしたり(先生、キツイっす)。



その頃コーちゃんは、寂しさを物で癒しつつの昼寝(笑)

コーちゃん


明日金曜日は、またまたゴミ整理のために実家へ。
今度は衣類です。衣替えも兼ねて、選別しに行ってきまーす。

コメント
この記事へのコメント
まいさんへ
あはは。すごいでしょ?
デカくて重いものばかりだったの。
ゴルフバッグにコピー機に…。

今年のリサの絵は急に女の子っぽくなった気がします。昨年のはナスみたいだった…(笑)
2010/05/24(Mon) 14:17 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お疲れ様でした~!ゴミ70kg!?スゴすぎです(笑)
朝からお弁当の細かい作業が疲れるの、すごく分かります。。。でも、子供が喜ぶ顔を想像すると、やってあげたくなっちゃいますもんね~!
それにしても、リサちゃんの描いたママの絵上手&ステキです♪
2010/05/21(Fri) 06:06 | URL  | まい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

