スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 遠足
2010年05月17日 (月) | 編集 |
先週雨で延期になった小学校の遠足。

今日はとびっきりの良いお天気に恵まれました♪

お弁当は前回とほぼ同じなので写真は省略(笑)

もし雨だったとしても決行するとの事だったので、3度目が無くて良かったわ~(^_^;)

行先は成田ゆめ牧場

定番の乳しぼりは

『気持ち悪かった~』だってさ。

それからアイスを食べたんだけど、実はケントはバニラアイスが苦手でねー。

遠足の申込書?承諾書?の中に、

『アイスを食べられるか否か』という項目があってしばらく悩んだわー。

これってアレルギーとかの子を心配しての事よね?

牛乳とかバニラアイスが嫌いって…面倒よね。

でもみんなが食べてるのに食べないのも何だし、食わず嫌いなところもなきにしもあらずなので、

『牛乳のアイスだよ~。牧場のアイスは美味しいよ~』と説得したところ

『食べてみる』と。

その結果は


















『ビミョーだった』

ケントの説明では牛乳って言うよりバターみたいだったと。

それって濃厚ってことよね~。

バター好きだから美味しかったのかと思ったら、やっぱりダメだったらしくて。

一生懸命食べたって(笑)

こういうフツーの物が美味しく感じられないのって損よね~。





さーて明日は、小学校の田植え集会と幼稚園のお誕生会です。

時間がずれてて良かったけど大忙しだわ。
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
牛乳苦手な子が多いからアイスなのかも。
お腹が弱いんなら仕方ないんだけど、ケントは味が好きじゃないみたい。もったいないわあ。

たんぽぽさんへ
濃い牛乳が飲めるなんて贅沢なのにねえ。
代わりに食べたいわ(笑)

tonamiyyさんへ
あいかわらず雨ばっかりだね~。ここまで続くと期待もしなくなる?!

牧場の濃厚アイス、たまんないよね~。
うー食べたくなってきた。
え?お弁当が美味しい?そうね。冷凍食品は美味しいと思います(笑)
2010/05/24(Mon) 14:15 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
遠足、お天気に恵まれてよかったですね。
ウチの長女は最後の予備日に強引に遠足へ。
しっかり雨にやられました(笑)

バニラアイスが苦手なんだね~
しかも牧場のだと、濃厚だから美味しいんだけど(笑)  おかーにゃんさんのお弁当が美味しかったので、ヨシとしましょ。
2010/05/19(Wed) 15:04 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
無事に行けて良かったね。
うちは来週の月曜日、天気がまたビミョ~。

牛乳が苦手で、牧場の牛乳が飲めない子が
私の時代にもいたな。
大人の味なのかしら。ふふふ。
2010/05/18(Tue) 16:08 | URL  | たんぽぽ #0Mng85Ik[ 編集]
牧場だったの?
いいなぁ・・・。
私も幼稚園の時あって、その頃アイスじゃなく新鮮な牛乳だったのよ。
おいしくて飲んだはいいが、牛乳が駄目な私。
勿論濃厚なバニラアイスも無理。
おトイレと仲良しになっちゃう。
2010/05/18(Tue) 00:44 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

