スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 さすがGW
2010年05月05日 (水) | 編集 |
皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、夫のお休みが2日のお昼から本日5日まで。
途中少し仕事に行ったりもしましたが、夫が家にいるとロクにPCもいじれず(-_-;)

休みはあれど、諸事情により遠出もままならず…。
でも家族みんなで家にいるのもキツイので『おでかけ』してきましたよー。

久々の電車です♪

上り電車

行ったのはこちら↓



上野動物園でーす。

上野動物園

普段めったに電車に乗る事がないので、たまにはいいかなあと。
車で20分の実家の最寄駅から電車で40分。

上野駅は、まー人が多いこと!
もう田舎もん丸出しです(笑)

お昼頃着いたのですが、入場するにもチケット売り場には大行列。
入園してからも今まで見たことない位の人人人。

パンダはいないってのにさすがGWです。

かつてパンダのいた場所にはレッサーパンダがいたのですが、レッサーパンダにも人人人。
・・・・・見れません(T_T)

何を見るにも人が多くて、コーちゃんはベビーカーから下ろすことが出来ず、ただの散歩状態(笑)

ライオンもトラもゴリラもクマもこんな感じ。
人だかり
これはケントが肩車をしてもらって撮った写真です。

あまりの人だかりに、何か珍しい動物でもいるのかと勘違いしそうなほど。

ようやく空いた檻の前で、コーちゃん動物とご対面。
でもシマウマさん微動だにせず。

釘付け

夕方になりだいぶ空いてきたので、動物とのふれあい広場?へ。

コーちゃん『いた!』 『あーいー(かわいい)』を連発。

かわいい

ヤギとひつじがわらわらと寄ってきてかなりビビってて笑えました(笑)

閉園30分前にはゾウの前もガラ空きで、コーちゃんもお散歩です。

お散歩

今回、コーちゃんはこんなのをつけてます↓

トコトコ

いやー、これ便利だわ。

3人目にして初めて使いました。コーちゃんは怖いもんなしでどこでもいっちゃうのでこれから必需品になりそうです。

もうちょっといいの買おうかしら(これはおまけみたいなものだったので)。



おみやげです。

おみやげ1

ケントはカエルの鳴き声のするキーホルダー。
リサはペンギンのぬいぐるみ。
コーちゃんはライオンの鳴き声のするぬいぐるみ。
をそれぞれゲット。

それと園を出たところに売っている『パンダ焼き』
アツアツだったのでその場で食べちゃいました。

おみやげ

動物園は激混みでしたが、行きも帰りも電車はガラ空き!

下り電車

たまには電車の旅もいいもんだ~♪
コメント
この記事へのコメント
お返事遅くなってごめんなさい。
reeさんへ
すごかったわ~。
蚊がいるのね。当たり前か(^_^;)
通勤客がいないからお休みの日の常磐線はすかすかなのです。

tookoさんへ
翌日の4日が無料だったよ。そんで5日は子供(中学生)が無料。
やっぱり入園料が安いから混むのかな(笑)

リュック型のハーネスもかわいいよね。
まだしばらくは使いそうだから欲しいわー。

みーちゃんママさんへ
すごかったのよ~。
こんなに混むなんてね。さすが東京だわ(笑)

ペンギンちゃんかわいいよね。
上野動物園のぬいぐるみはどれもかわいかったわ。

ぷりぷり王子ままさんへ
ベビーカーもあまりに混んでるところでは大変なのよね。
ハーネス初めて使ったけど便利よー。
誘導までは出来なくても、ちょっと目を離したすきにいなくなるって事がないから。

ひなり~さんへ
うちも園内のケーブルカーに並んだよ。
その間にかき氷食べたから時間はつぶせたけど、歩けば数分なのに…。
なので帰りは子供達から『歩く』って言ってきたわ。並ぶのも疲れるよね。

私もビール飲んだ!

ayumiさんへ
おお!
よく行ってたのね。もしや年パス?
そちらにも素敵な動物園があるのかな?

ホントに誰も車両にいなかったの。
それじゃなかったらこんな恰好させられないよね。

おかんさんへ
分かるー。
実は昔私も思ってた(笑)
でも実際事故とかの事を考えたらそんなこと言ってられないよね。
うちは動物園で、見世物のようになってたわー。
『かわいー』って。
弟か妹のいるお姉ちゃんが『あれ欲しい!』っておばあちゃんに言ってたし。

わんこのやつで、数mびよーんってのびるやつが欲しいわぁ。
2010/05/10(Mon) 12:00 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ウチはこのハーネス、気合ではずす子だったよ(T△T)
あと、年配の人は、コレつけてるとうるさくない?
ペットじゃないんだからって。
ウチの周りでも言われた~って人が多いわ。
でも、うろちょろされて、いなくなっちゃう事考えたら、つけたいっちゅ~ねんな。
ウチも脱出されなかったら、今でもつけたいくらいやもん(T△T)
2010/05/08(Sat) 18:25 | URL  | おかん #-[ 編集]
引越し前は上野動物園、大好きで良く行ったわ~!
・・・なんて懐かしい気持ちになっちゃった。


ケント君の電車でのくつろぎっぷりにウケたわ。
君は酔っ払いのサラリーマンか(笑)
2010/05/08(Sat) 01:24 | URL  | ayumi #-[ 編集]
楽しそうな旅だね~。
でも、GWはどこも人だかりだよね~!
大変!!
そのライオンの小ささはなんだね!
見えないじゃない!!あははははv-407

私も1日だけ広島の宮島の
山を登りに行って、ロープウェイ乗るのに
50分待ったよ…。
疲れるよね~。その日は帰ってすぐに
ビールがぶがぶ飲んだよ!
2010/05/07(Fri) 16:03 | URL  | ひなり~ #-[ 編集]
楽しいGWだったみたいですね☆
3歳以下の子を連れての人の多いところはほんとになんだか大変ですよね。
ハーネスは便利かも。
うちは子供を追いかけるのに必死で動物を見に行っても子供ばっかり見て動物が見れません。
2010/05/07(Fri) 02:01 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
そんなに混んでたんですか~!
でもこれから暑くなると動物園もきついし
今頃の陽気がいちばんなんですよね~
(だから混むんでしょうけれど)

あっ、なんだリサちゃんのぬいぐるみ、
うちのペンギンちゃんと似てる~
2010/05/06(Thu) 15:39 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
動物園
5/5は入園無料だっけ?
暑い中、混んでて大変だったね~。

ハーネスは天使や悪魔のバージョンもあって
最近は可愛いのがいろいろ出てるのでぜひ!
買ってブログUP待ってるわー。
2010/05/06(Thu) 05:45 | URL  | tooko #TNT1FTc2[ 編集]
そんなに混んでたの?
息子が2歳前に帰った時行ったけど、蚊が多く、刺されまくったわ。
でも電車は空いてたのね。
2010/05/06(Thu) 00:52 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

