スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 お料理バトン
2010年04月19日 (月) | 編集 |
・・・だいぶ前にまわってきたお料理バトン。

相当前だったのでまわした方もお忘れだろうし、このままスルー?なんて悪魔の声がささやきましたが、

何しろお二方からまわってきたのでこれはやるしかあるまい(笑)

最初に回してくれたのは、サブブログで仲良くしてもらっている

*way of life*たたきちゃん

2人目は、いつもかわいいお子達とママのほんわかな文体に癒されている

お子ノートまりたまりさん


たたきちゃん、まりたまりさん、よーやくUPの運びとなりました!

ほんとスンマセン。ここまでひっぱっておいて特に面白くもないのが申し訳ない(笑)

それでははじまりはじまり~。

お暇な方はどうぞ↓
①お料理を始めたきっかけは?

必要に迫られたからかな。
高校生の頃、母が留守にする事があったのでやってみたって感じ。
父はお料理に文句をつける人じゃないので出来たことかも。
母がいる時には作らなかったよ。今でも実家では食べるの専門。


②お料理を始めたのはいつですか?

ちゃんと始めたのは1人暮らしを始めた、22,3歳?の頃。
でも1人だからそんなにたいした物は作らなかったよ。
1人暮らしが楽しくて、食器やら調理器具を買ったっけ。
それは今でも使ってる。
パンを作ったのもこの頃。
仕事にお弁当を持って行ってたよー。


③お料理をして良かった事は?

月並みだけど、誰かに美味しいって言ってもらえること。
もう誰でもいいから言ってー(笑)


④料理をして悪かった事は?

色々買いすぎちゃうこと。
無駄にしちゃってごめんなさい


⑤自分の腕を存分に褒めてください

うーん。難しいねぇ。
でもいざとなればけっこうなおもてなし料理が出来る自信はあります。
普段隠してるけどね(笑)
あとは毎日お疲れ様ってところかな。


⑥自分は料理に向いてると思いますか?

基本的にむいてると思う。思いたい。
ただ、今のバタバタした状態ではお料理というよりはメシなので…。
理想は広いキッチンと、時間的余裕よね。


⑦主に何を作ってる?

もちろん家庭料理。
和洋中何でも作れますよ。
作らないだけで。
最近は名もなき料理が増えてきました。


⑧あなたの料理に欠かせないものは?

気力。


⑨ズバリ、あなたにとって料理は?

生きていくためのもの。
というか、子供達を生かしていくもの。
自分は何食べても生きていけるもん。


⑩次に回すお料理上手さんを3人どうぞ!!

けっこうみんなまわっちゃってるよねー。
なので、とりあえずリア友でこの前お裁縫バトンをまわしてくれた

なちゅラル++のほちゃん

それから『お料理バトンは絶対に受け取らないわよ』って言ってたけど、いつも美味しいお料理をUPしていて、絶品春巻きを作る

フロリダで怪獣2匹と、時々ワニ?reeさん

サブブログで仲良くしてもらっている妹的存在で、毎日旦那様のお弁当と美味しそうな夕食をUPしている

☆こじこじの部屋☆こじこじちゃん




すでにまわってきていたらスルーしてね。
もし良かったらもらってください。
よろしくね~(^_-)-☆
コメント
この記事へのコメント
まりたまりさんへ
ええ。もう毎日ヘロヘロでござんすよ。
武士…とんでもございません。根っからのぐーたら農民です。
つーか、和洋中何でも作れるけど、美味しいとは限らないわよ?(笑)
作れるだけで作らないし(爆)

reeさんへ
うははは。
さすがreeさん!男前!違うか。

え?何でも作れるわよ?作らないけど。
ふっふふ~ん♪
2010/04/21(Wed) 21:35 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
けっ!!受けて立つぜぃ!!

おかーにゃんさんすごいね。
なんでも作れちゃうんだ?
2010/04/20(Tue) 00:46 | URL  | ree #-[ 編集]
おわー忙しいのにありがとうございます。

『気力』にふきました。
ヘロヘロになりながら、料理しているおかーにゃんさんを想像。
なんか武士っぽい感じ(笑)
和洋中、なんでもござれなおかーにゃんさんのご飯
おいしいんだろうなあ。
うらやまし。

↓コーちゃん、大丈夫~。
 心配だあ。
2010/04/19(Mon) 23:26 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
のほさんへ
いえいえ。
あまりの早さにびっくりしたわよ。

本当のお母さん!うわー何か嬉しいかも。
ってかそんなに食べたことないじゃないの(笑)

またぜひお魚お待ちしております(*^。^*)
2010/04/19(Mon) 22:18 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
バトンありがとう~
って もう コメントいただいてましたね。
事後ですみませぬ。

おかーにゃんさんの
圧力鍋を使った料理とか・・
本当に美味しかったよーー。
機会があれば いつでもお待ちしております<(_ _)>

なんてね(笑)
また魚釣りに行ったら
もらってくださいませ。

うちの旦那はねー
おかーにゃんさんを
「本当のお母さん」だと いつも言ってます。
私は嘘っこの母らしい(爆)
2010/04/19(Mon) 16:01 | URL  | のほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

