スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 小児科通い
2010年04月16日 (金) | 編集 |
今朝、小児科へ行ってきました。

なんかねー。ここ数日で、少し咳が増えたんだよね…。

抗生剤飲んでるっていうのに、治りが悪いどころか悪化してるっぽい(ーー゛)

ケントの時によくあった、いやなパターンだわ。

薬が効かないのよ。

案の定、


『お母さんの指摘通りです』って。

胸の音が月曜日よりも悪いらしい。

中耳炎はまあまあってところ。

なので今日から初めて使う抗生剤にお薬変更。

でもね、今までメイアクトを飲んでいたので、それと合わせて続けて飲めるのが2週間なんだって。

サワシリンなんかは1ヶ月でも続けて処方出来るらしいんだけど、今回のは2週間が限度。

今まで8日処方されたので残るは6日。

何とか治ってくれないと困っちゃいます。

低血糖に注意しなきゃならないので、とにかく米を食べさせなきゃ。

って普段からほぼ米しか食べないんだけど(笑)
コメント
この記事へのコメント
tookoちゃんへ
痰と咳はつらいよねー。
早く暖かくならないかね。
でもまたインフルが流行ったりするのかしら。

reeさんへ
同じ菌でも、その子によって出方が違うんだよね。
試験管の結果では薬は効くのに、実際は効かないって事が前もあったし。
それに弱いところに出ちゃうからね。

まあちゃんママンさんへ
誰かが風邪をひくと家族中にうつっちゃうよね(T_T)
お姉ちゃん、また中耳炎になっちゃったのね。コータも中耳炎で耳鼻科通いよ。

早く暖かくならないかねー。
2010/04/19(Mon) 22:13 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
こんにちは。早くよくなるといいですね。。うちも、最近お父さん→お母さん→下の子と咳が続くかぜでした。お姉ちゃん?はその前に別のかぜから中耳炎でした(--。 寒い日が続くせいで体調管理も難しいですね。元気になるよう祈ってます。
2010/04/18(Sun) 15:22 | URL  | まあちゃんママン #-[ 編集]
咳が治まってくれればいいね~。

こうして読んでてね、こっちでその肺炎球菌だっけ?あの検査ってしなかったけど、息子が年長の時、風邪→気管支炎→肺炎ってなったのね。
風邪の時点で医者に行って、気管支炎で抗生物質をもらったのに。
気管支炎になりやすい子なんだけど、一度検査してもらったほうがいいのかな、って考えちゃった。

お大事に~。
2010/04/17(Sat) 01:23 | URL  | ree #-[ 編集]
うちも・・・
今年の風邪の傾向なのか
私も旦那も息子も咳だけ抜けないの。。
痰は絡むし、どうにかならないのかしら?
2010/04/16(Fri) 20:57 | URL  | tooko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

