スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 始業式
2010年04月06日 (火) | 編集 |
今日は小学校の始業式!やったー\(~o~)/

明日は入学式でお休みだし、幼稚園は8日からなのでまだまだですが(^_^;)

一応春休み終了です

始業式から給食ありなので、ただ今リサと2人で静かな昼食です。

でもね。今日は天気も良くてお花見日和だというのに

コーちゃんがまた風邪で…(T_T)

前回RSウィルスにかかったんですが、RSにかかったあとは次に普通の風邪でも同じような咳の症状が出るらしくて、また昨夜から咳に悩まされています。

吸入をしてもらいましたが、特に変化が無いとのことで、喘息ではない、と。

またしばらく様子を見るしかありません。

一昨日、いとこ♂に赤ちゃんが生まれたので会いに行きたかったのですが、残念です。ガックリです


復習

これは昨日の様子。春休み中、勉強のべの字もも無かったので、ちょっくら復習をば。

漢字のテストをしてみました。

さすが繰り返して書いただけあって、全部覚えてました

いやー若いってスバラシイ。



コメント
この記事へのコメント
くたママさんへ
咳って長引くよね…。
今回の熱は高熱ではないのでそんなに心配はしてないのだけど、こーなるとしばらく外出できないので精神的にキツイです。
お大事にね~!
2010/04/08(Thu) 14:57 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うちもここ2週間位せきが続いてるなぁ~。
熱とかは全くないんですけどね。

お互い、早く治るといいですね!
2010/04/07(Wed) 23:53 | URL  | くたママ #-[ 編集]
おかんさんへ
えー!小学校遅いのね。すぐ週末じゃん…。
週明けからだね。ゆっくり出来るのは(ーー゛)

みーちゃんママさんへ
今日は長女ちゃんの入学式ね。
雨は大丈夫だったかな?
週明けからは通常営業だね!

1年生は覚える事も少ないしね。
2年生からは危ないわ…。

reeさんへ
私も漢字忘れちゃってるわ…。
しかも書き順覚えてないし。
2年生になったら倍の漢字を覚えなくちゃいけないので大変だわー。

ふふふ。コーちゃんも一緒に書き書きしてたわよ。

まりたまりさんへ
私なんて、新しいものを覚えられない上に、どんどん忘れていってる…(-_-;)

トロッコ列車、来年も乗りたいわ~。

tonamiyyさんへ
始業式から給食ってすごいよね。
助かるけど(笑)
でも幼稚園がこれから1ヶ月位午前保育なのよ…。憂鬱だわ。
2010/04/07(Wed) 18:42 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
え!!
始業式から給食があるの!?
羨ましい~!!(笑)
ウチはやっと明日から給食!
子供と二人のお昼は、とんでもないものを食べてますから(笑)、やっと安心?です(笑)
帰りも遅いし、やれやれですわ(笑)
コーちゃん、お大事にね!!
2010/04/07(Wed) 14:09 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私はもう新しいことは何一つ覚えられない自信があるよー(笑)

コーちゃん、またも…。
お大事にです!
そして↓のゆる~いトロッコ列車と
脱力系の展示物に笑ってしまいました。
2010/04/07(Wed) 12:39 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
うちも昨日から学校、やったぁ~!
今時ってPCだから、漢字が書けない人、多いでしょう?
漢字が書けるって事は、素晴らしい事よ、こーちゃん・・・じゃなかったケンちゃん。
こーちゃん、大丈夫?
お大事に。
2010/04/07(Wed) 00:26 | URL  | ree #-[ 編集]
給食早くていいなぁ・・・うちは来週から!
明日は中学の入学式ですわ。
あさっては小学校が入学式で、下2人は休校。
おかんさんじゃないけど、早く平和な日々に戻って欲しいわ(笑)。

復習、次男は問題なかったけど、長男は忘れてるわ・・・。
若くてもダメよ(笑)。
2010/04/06(Tue) 22:33 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
ウチは、保育所組が今日から行ったで~!!!
小学校は、明日始業式で、次の日は入学式で休み。
遠慮せんと、行って来いって思うよな。
はよ平和な日々に戻りたいわ~(;-ω-) =3
2010/04/06(Tue) 17:51 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

