スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 お花見
2010年04月04日 (日) | 編集 |
昨日は今年初めてのお花見に行ってきました

毎年恒例、自衛隊の観桜会です。

自衛隊

今年は寒かったので、やはり桜はまだまだでした(T_T)

昨年の記事を見たら、昨年もあんまり咲いてなかったのね…。

でも今年は屋台もイベントも色々あって楽しめましたよ。

まずは

子供達のゲームコーナーへ一直線のケント。

フリスビー


輪投げとフリスビーがあり、2個入れるか2枚当てて落とすとお菓子券がもらえます。

それから屋台でお昼ご飯。

お昼ごはん
↑持参したおにぎり。

そば、うどん、からあげ、焼き鳥、フランクフルト等々をむさぼりました

その後はトロッコ列車なるものが13時からはじまると小耳にはさんだのでGO。






・・・・・・・・ト、トロッコ列車?

トロッコ列車

笑える。

ま、でもタダだし。

乗車記念カードをもらいぐるりと一周。

乗車記念

いやー面白かったわ。

自衛隊員が頑張って作ったであろう展示品?の数々↓

自衛隊員
戦車
ハロウィン
ぬいぐるみ

なんとも言えないわー。このチープさ!

でも子供達大喜びよ。

しかもエレクトリカル☆レードの曲が流れてるのよ。

い、いいのか!?





最後は陣太鼓を目の前で見ました。

陣太鼓

お腹に響いたよー。

コーちゃんノリノリ~♪

パチパチパチパチ

サッカー部とか野球部とかと同じで陣太鼓部があるんですって。





これでもう少し暖かければいうことなかったんだけどねー。

今日も薄曇りだし。今年のお花見はお天気がいまいちねー。




夕方、別の桜の名所を通りつつ帰ろうとしたら

何と雨が降ってきました

雨

雨の予報なんてなかったからバスタオルをベランダの手すりに干してきちゃったんだけど、まあそれだけだからいっかって言ったら


『コーちゃんの布団干してきた』と夫。








『・・・・・・・はい?』

余計なことしやがって…。

だってね。14時や15時に帰るつもりなら布団を干して行ってもいいけど、どう考えても帰りは17時以降の予定だったのよ?

それなのに布団干すってありえねー。

もう1軒買い物に寄りたかったのに慌てて帰りましたとも(-"-)

あーヤダヤダ。

なんかいっつもこうなんだよね。

夫が良かれと思って気を使ってやったことって、たいてい裏目に出るの。

最初からやらないでほしいわ

コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
ほんと天気悪いよねー。
入学式に桜が咲いていると絵になるよね♪

お布団、なんとか大丈夫でしたi-229
一応カバーだけ乾燥機かけたけどね。

ivyちゃんへ
これくらいチープだとかえっていいのかも!?

お布団何とか大丈夫だったよー。
しばらくグチグチ言っちゃったわi-231

ayumiさんへ
忙しいな中ありがとう!

来年も乗りに行くわ~!あのチープさ、たまらないもの。

あら。zunさんもそーなの?ちょっと意外。
でも世の旦那さまってそーゆーもんなのかしらね。

reeさんへ
あら。ダディーもなのね。
仲間仲間。
本人は気を利かせてるつもりだから厄介よねー。

屋台って楽しいよね♪
アツアツが美味い!
2010/04/07(Wed) 17:57 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
あら、うちのぐらんぴ~おーるどまんも同じ。
気を利かせてやってくれると、必ず裏目に出る。

屋台で食事がしたいよ~!
2010/04/06(Tue) 01:31 | URL  | ree #-[ 編集]
久しぶりに遊びに来ました!
このチープな感じ、ワタシもすごく好きです。
うぷぷ。なんか笑っちゃう。

それはそうと
「夫が良かれと思って気を使ってやったことって、たいてい裏目に出るの。
最初からやらないでほしいわ」←これに
激しく共感!!!


わかるわー
うちもうちも。

2010/04/05(Mon) 22:59 | URL  | ayumi #-[ 編集]
わぉ!!!自衛隊のトロッコ電車とかチープな作りものが笑えたv-14
楽しそうだね!

お布団、大丈夫だったかい?
2010/04/05(Mon) 13:43 | URL  | ivy #OaNbtvYE[ 編集]
e-235週末はお天気も陽気もいまひとつでしたよねぇ・・・。
なのでうちは今年はお花見してないの。
7日の入学式か・・・
10日なら桜吹雪になってるかしらね?
 
お布団、大丈夫だったかしら?e-351
2010/04/05(Mon) 09:39 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
のほさんへ
おお。残念!
ここは平日は行けないからね。
のほ家は水郷かな?

今日はさらに寒いよう。春休み最終日だってのに雨だなんて…。
2010/04/05(Mon) 07:59 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
わーーお花見にやっぱりあそこへ行ったのね。
うちも、お弁当を持って行こうかなぁと思ったのだけど、違うところ(湖のそば(笑))に遊びに行ったんだよーー
行ってたら会えたのに残念。

土曜も寒い日だったけど、今日はもっと寒かったね・・・春はどこだろ・・
2010/04/04(Sun) 19:00 | URL  | のほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

