スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 次から次へと
2010年03月24日 (水) | 編集 |
皆様ご心配をおかけしましたが、

コーちゃんの熱は無事に下がりました\(~o~)/

一昨日はほぼ一日39度越えだったのですが、深夜すーーーっと一気に下がり昨日一日平熱のままだったので、熱に関してはもう大丈夫のようです。

熱が下がればとりあえずは一安心ですからねー。

でもね、一昨日の夜、まだコーちゃんの熱が高かった19時頃の事。
お風呂から出たケントの体を見てビックリ!

だって


ブツブツだらけ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ブツブツ

今度は何なのよー
もう病気のオンパレードじゃないの…(-_-;)

ブツブツはお腹と背中に集中していて顔、腕、足はほとんど無し。
溶連菌や突発の時のような小さい発疹じゃなく、明らかに芯がある。

痒がらないのが唯一の救い。
とりあえずは様子を見て、翌日の朝判断する事にして就寝。

昨日の朝確認したところ特に変化はなし。痒くないし服に隠れてしまう場所だし、小児科の午後の予約が取れたのでとりあえず登校させました。

昨日のコーちゃんの診察の予約時間は11時45分。
なので1日に2度も小児科に行くのは面倒…。小児科の予約はPCで出来るので、直前のキャンセル待ちを狙っていたらビンゴ!

朝一の8時45分の予約が取れたー\(^o^)/

その時すでに8時過ぎ。速攻、担任の先生に電話して、帰る支度をしておいてもらう事に。
8時半過ぎにケントを迎えに行き小児科へGO。

診察結果は・・・・・・・・












虫さされ(笑)

あー良かった。やっぱりうつる病気だったら悪いもんねえ。

でさ。原因は寝具か服かなわけで。
先生は『シーツを洗って』ってサラッと言ったけど、昨日は曇りよ?
しかもうち、敷きパッドで分厚いし横に敷いてるからセミダブル2枚分だし。

敷物が悪いとなると毛布も原因かもって考えてしまって、結局洗濯機ぐるんぐるん
乾燥機もぐるんぐるん

もーこうなったら今日はリサの毛布を洗うわ!
徹底的にきれいにしてやるぅ。

おっと。話を戻してっと。




次にコーちゃんの方ですが、結局熱は6日間続いたので看護師さんには『もう見本のようねえ』などと言われ(^_^;)
当然予想されていた中耳炎にもなっており、耳鼻科行きを宣告。
こういう事があるから朝早い診察が良いのよね。

ただ、行きつけの耳鼻科は10時からなので午前中は激混みなの。午後も混むけど、午後は午前中のうちに診察券を出しておけるので、そうすると待たなくて済む。
2度行く手間はあるけど、コーちゃん連れでは30分でも待つのはキツイからね。

で、小児科の診察が終わった後、ケントをまた学校へ連れて行きーの、耳鼻科に診察券を置きに行きーの。
家に帰ってゴミを出しーの。洗濯機をまわしーの。

まあなんと落ち着かない事。

しかも昨日はね、幼稚園の卒園式で、年中のリサも出席しているのでお昼前のお迎えなの。
でもこれは昨夜の時点でママ友が行ってくれるって言うからお願いしておいたんだ。
ホント助かったよ~。いつもありがとう!
それにね、お昼ごはんも食べさせてくれて、夕方まで面倒みてもらっちゃった♪

そしてアッと言う間に耳鼻科の時間。午後の診察は15時15分。ケントは15時半の帰宅なので、通学路の途中で拾うことにしました。

え?なんでケントかって?

これまたねー。昨日の昼間、『音が大きくなったり小さくなったりする』って言いだして、相当耳が気持ち悪い様子だったの。
今朝の小児科では中耳炎ではないって言われたけど、聞こえ方までは分からないから耳鼻科に行った方がいいって。

ほんっとにうちの男チームったら…。

そんで耳鼻科の診察の結果は・・・・・・


















耳垢たまりすぎ(笑)


あはは。良かった良かった。
両耳とも耳洗浄?してもらいましたよ。

耳洗浄

前にも一度やったことがあるんだけど、薬を入れて5分待って、そのあとお水でじゃーって洗うのよ。
まあ出るわ出るわ。細かいのがたくさん出てました。
私もやってもらいたい~

コーちゃんの方は、もうちょっと様子を見ましょうって感じで、鼻水を吸ってもらっておしまい。
あの鼻吸い機、一台ほしい…。

そんなこんなであっち行ったりこっち行ったりのバッタバタの1日でしたが、2人とも心配するような状況ではないのでまあよしとしましょう(^_^;)



そんな昨日の一番のハプニングと言えば、耳鼻科のお会計でのこと…。

『お二人で1940円です』

『はーい・・・・・あ

何と財布にお札は千円札一枚…
焦って見た小銭は500円玉1枚。百円玉4枚。

あと40円!

あるのか?あるのか?

10円玉2枚。
5円玉3枚。

3枚?3枚?

うわっ。5円足りないし。

そーだそーだ

昨日別の小銭入れを入れたじゃん
そこには1円玉と5円玉が数枚ずつ。

神様は私を見捨てなかったわ

そんなわけで無事に支払う事が出来ましたいやー焦ったーorz





コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
すごいでしょ?
でもどれもたいしたことないのが笑える。

私は普段から財布にはお金がないと心配なのでいれるようにしてるんだけど、今回はすっかり気を抜いていました。
いやー焦った焦った。

tonamiyyさんへ
あはは。
もう笑ってもらえればそれでいいです(笑)

風邪大丈夫?
家族だとうつるからねー。
なかなか抜けないよね。
お大事に!

おかんさんへ
いやいや。
おかんさんの記事には足元にもおよびません(笑)

耳洗浄いいよね!
たのめばやってもらえるのかしら…。
耳掃除は素人はあんまりやらない方がいいらしいから、耳鼻科のほうがいいかもよ?
大きな塊をピンセットで取る時は痛そうだけど、水は痛くはないみたい。
気持ち良かったって言ってたわ。

tookoさんへ
いや。決して高所得ではございませんよ。
旦那、歳なもので…。
今まではあとから申請して返還されてたんだけど、4月からは窓口での支払いはだいぶ少なくなるそうなのでラクになります。あ、小学生は補助ないけど。

ぷりぷり王子ままさんへ
虫ってことはダニよねえ?
汚くしてるみたいでいやだわあ。

耳洗浄は私もやってもらいたいわ。
ケントは痛くないって言ってたよ。
スッキリして気持ち良いって。

reeさんへ
そうよね。
かきむしったらひどくなるもんね。
虫って聞いただけで、何ともない私までなんだか痒い気がしてきたよ。
コーちゃんじゃなくて良かったけどね。

え?更年期でもそういう症状出るんだぁ。
痒いのって大人でも我慢するのつらいよねi-183
2010/03/25(Thu) 12:11 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
虫刺されでよかったけど、されど虫刺され。
かきむしっちゃうと大変になるので気をつけてね~。

私も今全身が痒くて痒くて、乾燥からなんだけど、友達に言われた。
それ、更年期障害じゃない、って・・・。
2010/03/25(Thu) 00:06 | URL  | ree #-[ 編集]
とにかく春前に一掃したって感じですね。
虫でしたか…

耳の洗浄って痛くないですか?
どうなんだろう?
おかーにゃんさんはやったことありますか?
2010/03/24(Wed) 23:34 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
おちかれ。
3人いると大変ねぇ。。。

ところで医療費って子供無料で無いの??
もしかして、高所得世帯・・・v-10
2010/03/24(Wed) 21:39 | URL  | tooko #-[ 編集]
読んでるだけで、大変さが伝わるわ(ρ_-)o
ホンマ、お疲れ様。
で、耳洗浄!
あたしもやってもらいたい!
ちゅ~か、千笑が耳掃除が嫌いで、
毎回、えらい騒ぎになんねん。
その方法の方が、大人しく出来るんかなぁ?
2010/03/24(Wed) 18:51 | URL  | おかん #-[ 編集]
お、お疲れ様~
本当に次から次へと・・ですね(笑)
我が家も風邪のオンパレード!
もうイヤになるよね(笑)
大事にならなくてよかった、と思うことにしましょう。
お大事に!
2010/03/24(Wed) 15:05 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ほんとにもう、次から次へとやってくれますね~(笑)。
どれも大事に至らなくてホッとしましたわ。(^^♪
 
最後のがいちばんドキドキでしたね(笑)。
私も病院行く時は心配で、万札持って行くわ。
診療費って予測が付かなくて。(^_^;)
2010/03/24(Wed) 08:21 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

