スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 検査結果
2010年03月20日 (土) | 編集 |
えー、ケント。

溶連菌じゃありませんでした(笑)

人騒がせな…(-"-)

何の菌だったかというと、『インフルエンザ菌』という、いわゆるインフルエンザでは無い、まあよくあるやつなんですが。

今回はそれが喉に悪さをしたということでした。

そんでさ。溶連菌用に出された抗生剤ってのが、まずサワシリンを4日、そのあとメイアクトを3日だったんだけど、

そのサワシリンってのがインフルエンザ菌には効かないわけよ。

って事は、ケントは自力で治したって事になるのよね…。なんてこったい。

でもまだ喉は赤いらしくて、メイアクトを2日分追加して、今日から5日間飲みきるように言われました。

ホントは週明けの火曜日に検査結果を聞きに行く予定が、なぜ今日行ったかと言うと…、はい。




コーちゃん悪化~(T_T)

咳も鼻水も一気に増え、昨日のお昼には39度に上昇。

マックス39度5分で、さすがにポヤーっとしたり、グズッたりで

とにかくつきっきりでした。

幸いな事にケントとリサは一昨日に続いて実家に連泊してくれたので、コーちゃんと2人でテレビ漬け(^_^;)

大きな声では言えませんが、昼はカップラーメン、夜はお茶漬けよ。えへへ。

座薬は粘って20時に入れたんだけど、1時間しないうちにウ○チで出たせいかあまり下がらず

一回38度に下がってまたすぐに上昇

しばらく様子を見て、ようやく寝着いたんだけど、さすがにつらそうなので夜中の2時に2度目の座薬。

そこからグッスリ…とはいかず、2時間後の明け方4時。

コーちゃん大泣き。

私は眠くてなかなか起きれず(笑)なんとかごまかして寝かしつけようとしたものの、ダメで。

熱も下がったのでお腹すいたのかなーとミルクを少し飲ませたら、

飲んだ直後に咳こんでリバース。

2人で全着替え。

そんなこんなで、本日の受診。

昨日のお見立てでは前の風邪(肺炎球菌)がぶり返したとの事でしたが、

今日は胸の音が変わっており、そういう傾向にあるのはおそらく『RS』であろうと検査をすると、

検査キット

ビンゴ!所定の時間よりも早く、まあそれはそれはまるで見本のようにハッキリクッキリ出ちゃいました。

はあああああ。

前回RSウィルスにかかったのは約1月半前。

これは特効薬がないのでまた本人に頑張ってもらうしかありません。

熱が下がってくるとさらに咳が増えて、中耳炎になるんだな…。

コーちゃんガンバレー\(>_<)/




コメント
この記事へのコメント
お返事遅くなってごめんね。

みーちゃんママさんへ
私もずっと風邪が長引いていたんだけど、ようやく鼻もスッキリしました。
熱があっても元気ならいいよね(^_^;)

reeさんへ
ありがとう♪
ようやく落ち着いたよ。
2010/03/25(Thu) 11:52 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
今日は月曜日。
ちょっとは落ち着いたかな?
おかーにゃんさんも気をつけてね。
2010/03/22(Mon) 21:10 | URL  | ree #-[ 編集]
お大事に・・・
小さいうちは大変だよね。
おかーにゃんさんがダウンしないようにね!

うちの末っ子、微熱があって、喉の奥にできものが・・・
ヨウレン菌かもなぁ、と思いつつ、連休なので
様子みてます。(^^ゞ
だって、めちゃくちゃ元気なんだもん・・・。
2010/03/21(Sun) 10:40 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

