スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 あれやこれや
2010年03月12日 (金) | 編集 |
今週火曜日は車検。

昨日は子供達の医療費の申請で市役所へ。

今日は軽がリコールの為にディーラーへ。

一つ一つはそれほど時間のかかるものではないけれど、何だか落ち着かない一週間です。


毎度の事ながら、医療費の申請は昨年10月から2月までを一気に持って行きました。

迷惑な市民です。

領収書の山

何万円分だろ…。

これね、申請書に月ごとに、日付順で病院ごとに書かなきゃいけないのよ。

ものすごい量でした

でもね、4月からはこの作業が必要無くなるんですって。

ヤッター\(~o~)/
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
子供の医療費の補助は所得制限があるんだけど、市の独自の補助でもらっていたものなので…。
こんなに病院に通う子じゃなければ、そんなに大変な作業じゃないんだけどねー。

ぷりぷり王子ままさんへ
医療費控除の申請じゃないですよ。
市独自の子育て支援なので、もらえるだけ有り難いと思っていたんだけど、これからは病院で一定額を払えば良いとのことなので楽になります。
2010/03/13(Sat) 23:13 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
医療費の申請…したことないです。
こういうのって日本に住んでたら一緒だったら助かるのになんでばらばらなんだろう?
2010/03/13(Sat) 21:51 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
お疲れ様~。
一つ一つ書く必要がなくなるって事?
それだけでも助かるよね~。
我が家はいつも税理士さんにお願いしちゃってるの。
2010/03/13(Sat) 00:16 | URL  | ree #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
年末とか年度末ってのは何だか落ち着かないですよねー。

役員かぁ。春は役員決めがあるので毎年ドキドキですi-229

おお。卒業式!
春休みってけっこう長いよね…。カレンダーを見てちょっとブルーになっちゃいました。
2010/03/12(Fri) 16:29 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
なんででしょうね~、私もなんだかせわしないです。
学期末だからでしょうか。
 
役員など終わるのは良いのですが、次年度のための
引継ぎの資料作ったりね・・・。

で、来週は卒業式です!
そしたらもう、春休みですねぇ。
子供のお昼ご飯が面倒だわ~。(^^ゞ
2010/03/12(Fri) 13:42 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

