--年--月--日 (--) | 編集 |
 初スキー
2010年02月27日 (土) | 編集 |
ケント、今日から1泊でスキー教室です。

雨と風が強い中、朝も早よから集合場所まで送ってきましたよー。

行ってらっしゃーい

先月はスケート教室、今月はスキー教室。自由参加だけど、当り前のように参加する息子。

体育クラブのイベントだけは積極的になったもんだ。




ここのところ暖かい日が続いていたので、スキー場どうなんでしょうね。

予報では午後には雨もやみ、急激に冷えるみたいなんだけど。

このスキー教室、まあお値段もそこそこしますが、スキーウェアをレンタルするとプラス3000円。

うーん。3000円かあ。1回で3000円…。3000円3000円3000円…。

ってなわけで。とりあえずいくら位で買えるのかをネットで検索。

まああるわあるわ。安いのが。三千円位のもあったし、五千円も出せばけっこう良いのが買えそう。

でもね、

すべてソールドアウト。当り前か

何度見ても売り切れは変わらないので、大手スポーツ店をはしごすることに。

全く期待していなかったけど、ありましたありました。



試着させてみたところ、身長120㎝のケントは、サイズ120だとジャストなので来年は無理。130だと大きすぎるし値段も上がる。

でもねア○ペンに良いのがあったんです。

115~130のサイズ調節機能付きのが。

値段もステキ。

結局、3990円で手に入れました

スキーウェア


コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
あんまり良いリサイクル屋さんがないんですよー。
サンキにもないし…(ーー゛)

土曜日は、こちらは大雨でしたが、猪苗代はお昼から晴れ!翌日もはじまる直前に奇跡的にあがったそうで、たっぷり練習できたとのことでしたi-179

2010/03/02(Tue) 15:57 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
スキー、いろいろかかりますよね・・・。
 
うちの子供のウェアー、リサイクルショップで700円で買いました(笑)。
300円とか400円とかで少し大きなサイズのもあったので
一緒に買ってしまったので、しばらくは大丈夫(笑)。
長女のは「サンキ」で1000円だったかな。
板はレンタルしています。

土曜日は雨でしたよね。
滑れたかな?
2010/03/02(Tue) 11:28 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
まいさんへ
仲良しのお友達がたくさんいるってのもあるかな。
でも幼稚園で、年長の時にお泊まり保育があって、それは大きなきっかけになった気がします。
1人いないと静かよ~(笑)

ケントは細身なのであと2年は着れそうです。いや、着てもらいます。

reeさんへ
いいよね~。私も行きたいよ(笑)
5000円以下で探していたんだけど、4000円なら即買いです。この色しか残ってなかったけど、ケントが好きな色だったので良かったよ。
2010/03/02(Tue) 08:24 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
1泊でスキー教室があるの?
いーな、いーな、いーなが100回!!
体の大きさが決まるまで、いきなり大きくなるから、シーズン物をそろえるにはちょっと高く付いちゃうものね。
これで4000円?
これはお買い得~!
2010/03/02(Tue) 05:42 | URL  | ree #-[ 編集]
すごいなー!一泊のイベントにひとりで行けるようになるんだなー!!
今はまだ、全然想像がつきません。。。
それにしても、よいお買いものされましたね!再来年ぐらいまではいけそうですね(笑)
2010/02/28(Sun) 22:48 | URL  | まい #qmQn1g4E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

