スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 またまた
2010年02月20日 (土) | 編集 |
先週の体育クラブで、ケントが二重跳びで1年生で1番になったってのを書きましたが、

昨日はさらに跳べるようになったとの事です。

先週は1~5年生の中で3位だったそうですが、昨日は何と2位!

40秒近く跳べたらしいです。1位の5年生は1分位跳べるんだって。

あとはスタミナの問題かしらね。



小学校でもなわとび検定なるものをやって、先日その結果が分かりました。


『14級だった!』

って喜んで帰って来たけど、それが良いのか悪いのかよく分からず(笑)

よく話を聞くと、クラスの中で一番良い級らしい。何人かいるみたいだけどね。

他のクラスでは14級が1人もいないところもあるんだって。

これをやった時はまだ二重跳びが13回しか跳べなかったので、今ならもっと上の級かも?!



縄跳びの話は終わり。

ケントつながりで…先日こんな物を買ってしまいました↓

ねんりん

850円なり~。

これは市内の小中学生の作文なんかを集めたものです。

こんなの買う気はさらさら無かったのですが、ケントの作文が選ばれたというので

・・・・・買うしかあるまい(笑)

これだけ

国語の教科書に、『サラダでげんき』という文があって、それは具合の悪いお母さんにサラダを作ってあげる、というもの。

それにちなんで、家で実際にサラダを作って、それを作文にするという宿題でした。

なので指導者に担任の先生の名前が書いてあるのですが、実際に指導したのは


わ・た・し。

ケントは日記とか、感想文とかが苦手で、これもすっごい大変だったわあ。

好きに書かせたら、もう意味わからないもん

一応ケントの言わんとしていることをちゃんと盛り込みつつ、まとめたんだけど、

子供らしく書けてたって事よね。ふぅ。

実力で選ばれるようになるにはどれくらいかかるのかしらねー。
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさんへ
いやいや、人それぞれ得手不得手がありますから。
少しずつでも出来るようになると嬉しいよね。
なわとび検定、独自?の計算方法で検定結果が出るんですよー。

みーちゃんママさんへ
次は1位を目指すぞーって頑張ってますよ。

漢字かあ。1年生はまだ習った漢字が少ないから喜んで書いてるけどね。

ぷりぷり王子ままさんへ
そうなんだ~。
私はすっごい苦手で、しかも手伝ってもらった記憶がないんだよねー。何で書けないの?みたいな(笑)

なわとびは本当に彼の自信につながっていて、これが他のところにも良い影響を及ぼすといいなあと。

たんぽぽさんへ
小学校独自?の検定なのかな。
高学年の子が数えてくれて、計算してくれて、後日結果をもらったんです。
毎日張り切ってますよー。

私少し前になわとび45秒とんで、もうフラフラでしたよ。

reeさんへ
なわとびは本当にうれしい限りです。私苦手だったから。
作文はもうちょっと何とか自力で頑張ってほしいな。このままだと私の文章になってしまって面白くないもんね…。

まりたまりさんへ
わはは。
子供の頃にこういう経験がないので、今になって頑張ってます(笑)
でももう少し大きくなったら教えられないよー。

なわとびのオリンピック(笑)なんかそーゆーのありそうね。
2010/02/24(Wed) 10:27 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うぷぷ。作文はケントくんの母、だったのね(笑)
作文集に載っちゃうんだから、自慢の母だわ~。

ケントくん、なわ跳び2位ってすごすぎる!!
将来はオリンピック?
縄跳びって種目ないんだっけ…。
2010/02/23(Tue) 16:32 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
すごいじゃん、縄跳びといい作文と言い。
自慢の息子だねぇ。
2010/02/23(Tue) 12:01 | URL  | ree #-[ 編集]
なわとび検定って初めて聞きました。
でも40秒間も飛び続けている体力も相当なものだと思いますよー。
私は多分40秒間、走ることすらできないと思うし…。(悲)
2010/02/21(Sun) 22:47 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
そうそう
子供の作文の実力は実はお母さんなんだよねえ(笑)
愛をもってべったり指導!
それが子供の自信を作ってゆくのです
私も親の作文で入賞してた口です(汗)

なわとびすごい!
級があがると最高に達成感あるよね
2010/02/21(Sun) 11:36 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
なわとび、1位が5年生なんだから
1年生が2位ってすごいことだよね!
 
作文かぁ・・・6年生になっても、娘のはうまいとは
思えないんだよね~。
内容はまあ、それなりなんだけど、
とにかくひらがなが多い!書ける漢字あるでしょ!
って言うんだけど・・・。(^_^;)
2010/02/20(Sat) 22:17 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
なわとび、すごい!
今日、長女が交差跳び、5回できた!って嬉しそうに喜んでいたんだけど(笑)

なわとび検定ってあるんだね~
これはケントくん、ぜひチャレンジを!!
2010/02/20(Sat) 21:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

