--年--月--日 (--) | 編集 |
 チョーいい日♪
2010年02月13日 (土) | 編集 |
昨日のケント。


『給食を完食して~、二重跳びで30秒飛べて1年生で1番になった!』


今まで数えるほどしか給食を完食した事の無いケント。

帰宅して開口一番

『ドーナツのシールもらった~』って。

何の話?って(笑)

感触すると連絡帳にシールを貼ってもらえるんです。



二重跳びは、通っている体育クラブでの事で。

先週は15回位が最高だったと思うんだけど、一度コツを覚えるとどんどん出来るようになるからすごいよね。

しかも30秒って…30回位?

過去に一番の経験があまりないケントなので、今はなわとびに夢中です♪
コメント
この記事へのコメント
まりたまりさんへ
お友達より出来るものがあるのって、自信になりますよね。
給食は食べられないのを気にしていないのかと思ってたけど、やっぱり食べられて嬉しいんだなあと。
2010/02/15(Mon) 18:09 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
一年生で一番って、カッコいい!!
ケントくん、それは自慢していいよー。
給食もモリモリ食べれて
そういうのって本人が一番気持ちいいんでしょうね!
ケントくん、きみは男だあ。
2010/02/15(Mon) 11:22 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
reeさんへ
昔って、居残りで給食ってことあったよね…。今はないから、もう少しプレッシャーをかけたいんだけどね。

そうだねー。出来ない子もまだまだいそう。
うちも最近めきめき出来るようになったの。
ちょっと前まで数回だけだったからねー。

みーちゃんママさんへ
体重が軽いから、見ててもかるーく跳んでるよ。
補助なし自転車に乗れるようになったもの早かったし、運動神経いいのかも。でも走るの遅い…(笑)

130枚!うひょー。爪の垢を煎じて飲ませたい。

おかんさんへ
想太君の食欲は底なしだもんねー!
男の子は食費がかかるってみんな言うね。
あそっか。私の食費を抑えればいいのか(笑)

tonamiyyさんへ
やっぱりすごい?
初めて得意なことが出来たかも。まあもう少しすれば大部分の子が出来るようになるんだろうけど。
今はすげーって言われて得意気です(笑)

はるかさんへ
ありがと~。
本人もすっごく満足気よ。
ヒマさえあればなわとびしてる(笑)←他の事もこれ位一生懸命やって…

Chakoさんへ
30秒って、普通に跳ぶだけでもけっこう疲れるよー。私この前45秒でひっかかっちゃった。

給食は、食わず嫌いが多くて、しかも野菜嫌いなので、いつも何食べてるのかなあと。でも家よりは少し食べてるみたい。

たんぽぽさんへ
ありがと~。
全体(5年生までいるの)でも3位だったんだって。
1位はやっぱり5年生で、1分も跳んだみたい。スタミナがすごいねー。
みんながどんどん座ってるのが見えて、すっごく自信になったみたいよ。
2010/02/15(Mon) 10:22 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
2重飛びで30秒間飛び続けるのってすごいですね。
1年生で一番じゃなくて、
そのクラブでもいい記録なんじゃないですか?
それくらいすごい記録だと思う、うん!
おめでとう!!
2010/02/14(Sun) 23:07 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
ケンちゃん凄いね☆ 
30秒って結構長いもん
きっと給料って時間が足りなくて残っちゃう・・・ってコトもあるんだろうね

ダブルでイイ日でしたね☆
2010/02/14(Sun) 08:38 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
ケントくんすご~いv-424 おめでと~v-314
ウチは3年生でもまだ二十飛び出来ませんv-393
2010/02/13(Sat) 22:59 | URL  | はるか #-[ 編集]
わっ
すごい!
ウチの長女、二重跳びの連続がつい最近できたところだよ。しかも2回ぐらいじゃないかと(笑)
これだけ跳べるなんてすごいよ~!!!
2010/02/13(Sat) 15:54 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ウチも給食が間食できない子だったのに、
いつもまにか、給食が足りない子になっている・・・。
食費がすげ~ぞ!!
今から覚悟が必要やで~!!(笑)
2010/02/13(Sat) 14:00 | URL  | おかん #-[ 編集]
すごぉい!
二重跳び、3年のお兄ちゃんがやっと跳べるように
なったところよ~しかもまだ3回とか(笑)。
ケントくん、すごぉい!
 
でも、給食は負けないわ(笑)。
末っ子、完食シールはすでに130枚。
残したのが2回ほどですって。e-319
ん?だから体が重くて跳べないのかしらん・・・。
2010/02/13(Sat) 13:31 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
すごい、すごい、ケンちゃんがんばったね!
私も今でこそ大食い大将だけど、ケンちゃんくらいの頃から4年生まで完食出来ず、給食の時間が大嫌いだったの~。
2重跳びもケンちゃんの学年で出来る子、殆どいないでしょう?
2010/02/13(Sat) 12:11 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

