スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 必死です
2010年02月09日 (火) | 編集 |
02.09(必死)
もうだいぶ前の事なんですけどね。

ちょこんって端っこに物があるんですよ。

小人さんがいるのかと思いました。いや、実際小人さんでしたけど(笑)

初めはたぶんケントとリサの真似です。食卓にお皿を並べたり、シンクに片付けたりってのを見てたと思われます。

でも今は、いつの間にやら

えんぴつだろーがブロックだろーが得意気にシンク内に入れるので困りものです。





さて、今日はコーちゃんの小児科診察でした。

先週金曜日にはまだまだRSの咳がひどかったので、今日見せに来るように予約を入れられていたのです。

でも翌日土曜日には咳は激減。

治っていたら、延び延びになっていたMR(麻疹風疹)ワクチンをと思い、一応予防接種の予約も入れておきました。

先生は先週の咳がひどかったのでもしかしたら出来ないかもと思ってたみたいだけど、診察結果はOK

もうすっかり良いそうです。

こういう場合って診察代は取られないので、ちょっと得した気分♪
テーマ:育児まんが
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お返事遅くなってごめんなさいi-201

くたままさんへ
真似するから、何でも覚えるのが早いですよね~。
うわあ。すでに仮面ライダーかあ。
でも確かにリサもやってました(^_^;)

みーちゃんママさんへ
小人でしょ(笑)

これから色々隠されますね…。大事な物は気をつけておかないと!

reeさんへ
応援ありがとうございます!

おかんさんへ
うちもケントの時は入れないようにしてたの。でも今のところに引っ越してきて、入れないようにするのが難しくてねー。しかもリサは何もいたずらしなかったから、またちょっと対策を考えねば。
とりあえず食器棚は開かないようにしてありますi-278
2010/02/15(Mon) 10:02 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ウチは台所に入れなくしてあるので経験はないんだけど、
ママ友んちが、これとまったく同じ事を子供がし始めた頃、
本物の食器でやられたそうな。
シンクに落としてパリ~ン・・・。
何個も何個も・・・。
悪気がないだけに、泣きそうになったわと言ってたぞ!(笑)
2010/02/10(Wed) 13:45 | URL  | おかん #-[ 編集]
ちょっと忙しいので応援だけ。
2010/02/10(Wed) 09:29 | URL  | ree #-[ 編集]
あははっ、確かに小人さん!
やるわね、こーちゃん!

うちの子は逆でしたよ。
食事用のスプーンとかを、おもちゃのかごに
片付けてました(笑)。
しばらくしてから見つけると、カピカピになった食べ物が
張り付いてて・・・。e-447
2010/02/10(Wed) 07:58 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
下の子って、すぐに上の子の真似をするんですね!
うちはもっぱら仮面ライダーごっこです。。。
女の子なのに、仮面ライダーが出てくると
以上に興奮!
『ばん、ば~ん!!』
と大騒ぎ。。。
お兄ちゃんのしていること、よく見ているなぁ~
と感心させられる毎日です。。。。。
2010/02/10(Wed) 00:19 | URL  | くたまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

